A Note

^_^

★12月生まれの方は入場料無料!
(ドリンクチャージとして\1000頂戴します。要写真付き身分証明書)

えっサンキュー、行くよ。誕生日、12月23日なんだ!*1でもelevenってどこにあるの? この前新宿駅の上のタワレコで広義のDance musicを扱うフロアにいたお兄さんに聞いたところ、親切にも東京のclub事情について教えてくれた。その会話の中で彼が「elevenっていうのは前にyellowって箱があったんですけどその同じ場所にできたところで、でも経営者が変わって、音もまだ落ち着いてないかな…」 教えてくれた。僕が札幌から来たことも彼に告げた。すると「札幌だとprecioushallとか行かれましたかね?」 はい通ってました、と僕。precioushall以外のclubは実際どこにも行かなかったし行く必要もなかった。「precioushallと比べると音の面で満足するのは難しいかもしれませんね、あそこはちょっと別格なんで…、マンキューゾとかも東京を通り越して札幌に行っちゃうしね…」

自分が経営してるわけでもDJをしてるわけでもないけどprecioushallの全国的な評価の高さを聞いたように思えてなんだか誇らしかった。たしかにマンキューゾがよく来てるよ。きっと北海道が好きなんじゃないかな。とりあえずelevenの場所と乗り換えを見てみないとな…

*1:国民の祝日! 母さんタイミングよく生んでくれてありがとう。でも遡れば両親が愛し合って彼女が懐胎した日に僕がこの世に存在することを開始したとすればさ、親父の性欲がちょうどよい時期に高まってくれたことにそもそもは感謝しなければならないのかな? でももっと遡ることもできる、、なぜなら二人が出会ったとき、いやそれ以前まだ知り合う前から、すべてのタイミングは寸分の狂いもなく構成されていなければ僕は天皇誕生日には…