A Note

^_^

今日この後9時から発売になる秋冬で+Jが終わっちゃったな。(あ、9-9-9だ)次は誰と何をやるんだ? あとこれ何が狙い目なんだ? なんか買うぞって思ってたけど何を買うのかが分からない。あーたくさん金があったらおれは着道楽だぜ!欲しいもの何でも買えるぜ!とか心のなかで言いながら無表情でクールに服を買いまくれるのになー。アウディの綺麗なクーペとか乗ってさ。

鏡はその人の姿をありのままに映すから、外見の変わらない人間が二度鏡を覗いたとして、光学的にはその人の網膜に同じ像が結ばれると考えていい。しかしまったく同じものが見えているかどうかは分からない。人間は見えたものを自分なりのフィルターを通して解釈するからだ。例えば自惚れていて自身に満ちている、何もかも調子よくいっているような素晴らしい時期、自分を見てかっこよく、あるいはきれいに見えたりする。逆に人生がtotally fucking fucked upで何をやってもうまく行かず恋人には捨てられ自信も無くしかけているようなとき、鏡の中にとても情けなく輝きのないみすぼらしい人間を見てとるに違いない。

意味ありげに鏡の話をしてしまったけどこれは全然+Jと関係ない。大体朝起きて鏡を覗いた時は、誰だこの不細工はと思う。"ブッサイクだなーこいつ" と言ってみることもある。いつも不思議に思う。朝起きたばかりの人間の顔はどうしてあんなに不細工になっているんだ? 元々自慢できるほどのものじゃないがそれでも起床してすぐの顔は、日中とは全然別ものの間抜けさをたたえているものだなと毎朝感心する。ところで+Jはこれは何を買えばいいんだ? What you want??