A Note

^_^

性格診断とか普段は下らないと思ってやらないんだけどやってみたら、あなたはおおむね自分のそうありたいと思っている人物像であるよと診断してくれたので不思議な満足を得た。この性格診断は計50個の質問に解答させることによって、 CP NP A FC AC  という5つのパラメーターを3段階で判定するらしい。この5つ、それぞれCP=critical parent(批判的な親の心)、NP=nurturl parent(養育的な親の心)、A=adult(大人の心)、FC=free child(自由な子供の心)、AC=adapted child(順応した子供の心)、だという。

自分が自分の中に強く内在させたくないと感じる値はCPとACだ。なぜならcriticalなparentなんて最低の生き物だと思うからで、adaptedなchildは心が死んじゃってる。日本人なんかただでさえ既存の価値とか人間関係に過剰にadaptしていく連中でうんざりしてるのにさ…

というかこう書いていて気づいたけど、過剰にcriticalなparentによって過剰にadaptedなchildが作られるわけだ、僕はその種の現象に希望を感じないため自分の中にその種の親も子供も住んでいて欲しくない。で診断によればタイプはbaaabです、というんだけどこれはCPとACがb、つまり真ん中で、NP、A、FCが一番上、aであるということを表している。まあいいか、いい感じだ?

FC=free childのパラーメーターが少ないとセックスが下手らしい。なんとなく言いたいことは分かる。セックスを司るのは明らかに人々の中に済むfree childだからだ。明らかにfree childが悪乗りして舐めたりしゃぶったり、入れたり出したり、出したかと思ったらまた入れたりと意表をつく演出も取り混ぜ、変態的な行為をさせたりするわけだ。さらに言うともし自分がここにいくら反社会的なことを書いてもそれはfree childのせいであって自分のせいじゃないと言える。だから自分の書いたことに責任なんかもてるわけないわけだ? 

とにかく欲しくない要素がなくて欲しい要素があると判定されたからなんか嬉しかった。自分の中でいくつかの要素が戦っているのだとしたら、僕は躊躇なく、がんばれfree childと言うだろう、critical parent と adapted childに負けずにチンコウンコ言ったり悪乗りしたり変態したりし続けることだけだ、それが我々free child=認識の徒にとって、なにもかも浄化されて清くあれと要求する下劣な世界に対抗するための、残された最後の戦術なのだ…

(なんか一番下にGoogleの文字広告が入るようになってるな?)