A Note

^_^

もっとなんかリチャード・ブランソンみたいなやつになりたいねえ。なれたらいいのにねえ。あれ社名がVirginなのは、おれたちがVirgin = 童貞だった頃の心のトキメキを忘れないって意味だからね。たしか自伝にそんなこと書いてたよ、これは適当に言ってるわけじゃないよ? 小学生だった頃世界の全てが輝いてた。女の子のパンチラが見えただけで鼻血だって出たんだ。それが今どうだよ? パンチラくらいじゃ反応しないだろ。まったく悲しい限りだ…


"君はSteve Jobsになりたいと思う?"
"なりたくない。理由は、あのオッサンよりもっといろんな服を着たいからだよ!"


みんな大好きなAppleのJobsのオヤジが "Stay foolish" とか言ってるのを前に読んだけどそれも結局は小学生じみた童貞パワーのこと言ってるわけだろ。だからウンコチンコマンコの三点セットで大爆笑みたいな小学生パワーが現在のAppleの礎になってんだよね。それは違うよ君、なんて言う人は何も分かってない。MacbookiPhoneの洗練された意匠に騙されてるね。そんな人には、失礼だけどあなた、Appleの本質を捉え損なっておられるようだ…って真面目な顔して議論をふっかけちゃうよ。

下ネタが大好きで賢い、って連中で何かやればきっと何かできるよ。もちろん下ネタ大好きだけどただの馬鹿ですっていうのじゃだめだよ? ある程度は賢くないと。そういうばか同士で組んで前向きに何か仕掛けていくことができるだろきっと。うわこいつめっちゃ賢いのにめっちゃ馬鹿だ!みたいな仲間を探しに行く旅に出る頃合いかもしれない。例えて言うならフルチンの宇宙物理学者か? いやフルチンはさすがにヤバいか? 頭脳は天才なんだけど抜けてるところもあるし道化的でもある人間を例えたかったんだけど、さすがにフルチンで勤務してたら逮捕されるよな。

なんかもっといい例えがないかな? まーとにかくJackassのノリが嫌いじゃなくてさ。……あーやっぱJackassってことは西海岸か…… とにかく当たり障りの無いこと言って茶を濁しておくかみたいなやつが多すぎだろうが、日本人は? まあまあ事を荒立てずに… このことは穏便に… ウンコは水に流して…  なんだそれ下らねえな? もっと事を荒立てろよ? キャベツ人間ばかりだ…

以上のような文章を記述してしまう、そのようなパーソナリティを保持していることによって、僕はこの国では狂人であるようだ。はい最後に吉本隆明の引用でした。Peace。

          • -



うわこの人自分に似てると思ったなあ。きっと相手に失礼なんじゃないかとか考えないんだろうし、ボールを蹴った相手にも悪気なんてなかっただろう。ただ景気よくキックオフ!ってやりたかっただけなんだろう。僕もそういう意味不明な衝動を大切にしたい方だから気持ちがよく分かるなあ。別に礼儀とかどうでもいいだろうが? よくないのか? どうでもいいと思うからね、そんなもん。それでは今日も元気よく、夕日に向かって、キックオフ!