A Note

^_^


これきっとUnited ArrowsのKamoshita-sanという人でしょ。sartorialistに登場したjapaneseお洒落guy。

          • -

みんなの元カレ殺してもいいッ?less than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

sat|is|fac|tion /s'ætɪsf'ækʃən/


Satisfaction is the pleasure that you feel when you do something or get something that you wanted or needed to do or get.


サティスファクションタウン長万部まんべくんって最近知ったんだけど他の急造のキャラとは発言が違って面白いじゃん。でもこのtweetは穏やかでないねえ、こらまんべー おまえ独占欲強すぎだろぉ 元カレなんだからほっとけえバカ exカレなんだから何も殺さなくてもいいだろ  クローズアップ現代でやってたけど、今は何でもshareする時代らしいぜ? これは僕の物だい!なんて囲い込みはダサくてもっと例えば、"これは僕の七味唐辛子のボトルだけど君も使う?" って感じでやればいいんだよ そしたらそこからまた新たな出会いが生まれるし、大体そっちのほうが余裕があってかっこいいだろ、独占より共有したほうが

まあ今まで生きてきて、自分だけの七味を持ち歩いている人に会ったことはないけどね、でもそんな人がいてもいいだろ、自分で七つの味を調合してすごい七味を常に持ち歩いてるんだからさ。街でハンカチを落としちゃって後ろを歩いてる人が拾ってってとこから都合よく恋が芽生えたりする物語の定形があるけど、その人はきっとそこでハンカチじゃなくて七味のボトルを落としちゃうんじゃないかな…? 

だからすっかり七味の話になっちゃったけど恋愛でも、男も女も相手を独占するんじゃなくて社会の共有財産として扱うべきなんだよ。自分と会ってないところで誰と寝てたって別にそんなの相手の勝手だろうが? なんで騒ぐ必要があるんだよ? 例えば相手を束縛してうるさい男がいると思うけど、そんなのはそいつが自分に自信がないからいつ浮気されてもおかしくないと思ってるからだろ。自尊心が足りてないからそういうふうになるんであって、女はよく勘違いするみたいだけど、愛情の表れとはまったく違うよ。愛があるからじゃなくて愛が足りてないからそういうふうになんだよね。

でもこんなこと書いてるけど本当は他人のことなんてどうでもいいし、みんなanything goesで自分の好き勝手にやればいい。