A Note

^_^


どうなってんだよこれ。最低だな。この種のニュースを目にするたびに、怒りとも悲しみともつかない負の感情に襲われる。最初何かの見間違いかと思ったのに、残念ながらそうじゃなかった。自殺は本当の悲劇だ。何かこの子が救われる方法がなかったのか? どうしても、死なずに済んだ人を死なせてしまった気がしてならない。そしてその責任を自分たちみんなで分有してるんじゃないのか? まだ24歳の可愛い女の子が自ら命を絶つことは悲しすぎる。そしてムカつく。これはもちろん彼女に腹を立てるんじゃない。そうではなくて、死なずに済む人間を死なせてしまった社会全体の罪責を感じる。見殺しにしたんじゃないか。そして自分もその冷たい無関心に加担した可能性がないのか? もし自分にもその罪があるのだとしたら、絶対に免罪したくはない。人と人とは繋がっているのと同時に断絶している。世界のどうしようもなさを感じる。この世は分からないことだらけだ。ふざけた場所だ。