A Note

^_^


Firefoxで今開いてるタブはこんな感じだ。なんか読んでると面白いからだ。ふーん、ソートのアルゴリズムだけでもこんなに種類があるんだね、よく考えついたもんだぜ。ただここでこれはあくまでも自己申告であることに留意する必要がある。つまり自分の名誉のために、本当は大量に開かれていた可能性のあるエロ動画サイトや、見ていることが知られたら人格を疑われかねないような危険なサイトのタブを除去した上で列挙した可能性が捨てきれない。だから本当に面白いのは、例えば毎日22時の時点で、開いてあるタブを本人の意志とは関係なくすべて強制的に開示させられてしまうというような仕組みだろう。もちろん言うまでもないことだが、そのようなからくりが実装されたブラウザは、その使用者にとって危険極まりないものとなるだろう。そしてその危険性がそのまま観客にとっての面白みとなる。