A Note

^_^



マネロン。僕も自慢じゃないけどマネロンに手を染めたことがある。ただ、そのときはズボンに1000円札入れたまま洗濯してお札がボロボロになったというまことに字義通りの資金洗浄だったので、いかなる黒い利益も手に入ることはなく、収支は1000円の損失に終わるのみだった。おそらく世界でもっとも貧乏臭いマネロンのスキームではなかっただろうか。

世の中にはもっとうまみのある別のマネロンのやり方があるらしいので今度金を洗うときには是非ともそっちのやり方でできるようにしたいとも思うが、ただそういうことをすると上の人達のように、両手に本物の手錠がはまる場合ありとも聞くので、もしこの先万が一そんな機会があるとしても、自分の良心に照らして、やるかどうか判断すべきではないだろうか?