A Note

^_^


チャリンコの話だけど、twitter自転車店のblogを見ているとどうやら今年こそGIANTが日本でも29erを売り始める気配がある。XTCの29erを2010年モデルとして持ってきてくれるのかなと思ったら、GIANTはなぜか日本には持ってきてくれなかったんだ。がっかりしたなあもう。ただ、おそらく今年の8月から9月中には発表される2011年のモデルにはようやくそれが含まれると思う。

10万以下で手に入るような一番下のグレードを予約して買うつもりだ。そして実際に手元へ届くのはきっと11月頃になるはずだが、僕が考えるのは、届いてから乗れるのはせいぜい1ヶ月くらいだろうということだ。なぜならここは北海道、札幌。冬期には大量の積雪を誇る二輪車不毛の地であり、冬の間、チャリンコに対してしてやれることは一つ。雪の中に埋め、熟成させておくしかない。そしてコタツに入り、箱で買ってきたみかんを食べながら、春の訪れを、雪解けを指折り数えて待つ。

僕はもう北海道は寒くていやなので、アメリカの西海岸とかブラジルとか、気候の良いところにいつか住みたいと思っている。もちろん福岡や沖縄もいい… 冬に雪が降らないところならどこでもいい! 桃鉄のぶっとびカードみたいのがあればな。