A Note

^_^

Neko Mimi Mode Full Version


"猫耳モードでーすっ" Dmitri、君こんなのもやってたのか。そのエレガントな装いの裏に、萌えを愛する立派なアニオタの魂を隠していたとは。前にflickrかどこかで、UAEの女子大生がプロフィールに "Kawaiiもの大好き" と書いてリラックマのキーホルダーとかいろんな日本のキャラクターものを集めてるのを見かけたとき、カワイイのパワーを感じた。まるでUAEに出張する日本の金融関係者のようにして、UAEに乗り込むリラックマ。人種も国籍も超えて世界中の女子を虜にする日本発の現象、Kawaii。But I think Marimokkori is too Mokkori.

          • -


"nipponianippon の体脂肪率"


気がついたら左側にこんなグラフが追加されていた。誰かが僕をmotivateさせようと思って貼ってくれたのだろうか。せっかくだからそのままにしておこう。表示されている範囲は8%から24%までで、そしてグラフ下部へ平行に引かれた赤い線が "10%" の位置を示している。これは体脂肪率一桁を当面の目標としているからだ。

折れ線グラフのもどかしい動きがこの赤の線を突き抜ける頃には、腹筋も良い具合に割れて見えるはずだ。今数値は15%前後で、これまでの経過を見ると2ヶ月で3%ずつ減らせている。だからもし今のままの食事と運動を真面目に続ければ、理論上はあと4ヶ月で体脂肪率9%が達成可能だと考えられる。

なぜこんなことをしているのかはよく分からないが、ひとまず習慣を確立した。それも吐いては食べたローマの貴族のようなサイクルではなくて、禁欲的なサイクルを確立することに成功したのは良かった。あとはその生活をただ続けていればいいだけなので、こうなれば痩せるためにきついとか苦しいとか、腹減ったとか思うことはほとんどなく、実際にはかなり簡単に脂肪が減っていくという感じだ。

しかしそうはいっても、既にその味を忘れかけているパフェやクレープのことをときどき恋しく思い出すのだった。もちろんとんかつや天ぷらのことも。