A Note

^_^

(気が向いたら)早起きして外を走ったり、ウェイトをやったりしてるんだけど(これはきちんと)、体脂肪計というのは誤差の大きい機械のようで、一週間前と比べて明らかに脂肪が落ちたと目で見ても分かるときにそれを数値で確かめたいと思って計った。体脂肪系に乗り、両手でバーを掴んで前に突き出し、直立不動の間抜けな姿で7秒くらいじっとしていた(今自分は間抜けな格好をしているぞと計るたびにいつも思う) そして期待して表示部を見ると、なぜか前より増えた体脂肪率を告げてくるのだった。この機械はいったい何を言っているのか? "なんて誤差の大きい機械なんだ明らかに減ってるだろ" と文句を付け、当然のことながら僕はその数値を採用せず、記録にも残さなかった。全くきちんと計って欲しいものだ。そのうち機械に2回目のチャンスを与えるつもりだが、そのときまたしくじった場合… その場合には… お金がもったいないので愛用のマシンをぶち壊すことはしないで、今度は謙虚さを思い出し、自分の考え方のほうを検証する用意がある。

          • -


禁煙マラソンならぬ、禁オナニーマラソンしません?

46 名前: 世界記録保持者 投稿日: 2000/09/04(月) 19:37
僕も今から参加します。

一応、過去に一回自主開催したときは
3ヶ月耐えました(中3のとき)。
これは自分の中で伝説になってます。(言っても誰も信じてくれないけど)

63 名前: フェルミ坊や 投稿日: 2000/09/05(火) 00:29
ドラクエやってなんとか気を紛らわしている。

中学生のときにドリーム爆弾(笑)を炸裂させようと
マンハッタン計画に対抗して)「ブルックリン計画(*)」を実行したことが
あるのですが、四日目で挫折しました。

あれからちょっとばかり歳を取ったのですが、克服できるか不安です。
皆さん頑張りましょう。
(なんか禁酒の会みたいだな…)

:ただ我慢するだけ

2000年の2ch。みんな今よりも仲良しだと感じた。中三で三ヶ月耐えたという驚くべき記録を持つ "世界記録保持者"。そして "フェルミ坊や" の "ブルックリン計画" とはいったい何なのか。それにしても中三で三ヶ月耐えることは可能だろうか。相当な荒業で、もしかして "世界記録保持者" は一般人とは隔絶した認識を持つある種の解脱者ではないのか? さて、このような偉大な先達の知見を踏まえたうえでいよいよ、id:nipponianipponの "さっぽろ雪まつり計画" が始まる…。