A Note

^_^

GRAMOPHONEDZIE

アルバムを何百万枚売る人からアマチュアまで、欧米に拠点を置いて音楽をやっている人でMyspaceを使っていない人なんているのだろうか? どんなDJの名前をGoogleしてもその人のMyspaceのアカウントが一番上に来ることが多い。僕もそのうち向こうの人たちと同じように自分の顔写真をさらしてMyspaceで英語でなんとなく仲良くしたい。日本のWebで自分の顔を出してものを書いている人は物書きだけじゃないだろうか。2chが栄えていることからも分かるように日本人は "名無し" でいることを世界でもかなり好む人々のようだ。自己主張が苦手な日本人は謙遜ばかりだ。それも悪くはないがそうでない人間がいることも必要だ。人畜無害な論述だけで成り立つ言論空間はPTA的な意味で健全だがそれは決して健康ではない。僕が下ネタばかり書くのは僕の頭がおかしいからだろうか、いや、そうではないと思う。一見単に下品なだけであるとも思えるセックスジョークの裏には、Web上に人畜有害なリソースを少しでも増やすことによって世界に多様性を供給するという、実は真面目な意図があるとお分かりいただければ幸いだ。

上のはなんかJazzyなHouseだねいい曲だ。Jazzyというか元ネタがJazzのHouseだ。夜3時過ぎの曲だ。この曲でフロアを盛り下げることができるDJはかなり負の能力に恵まれていると言うことが出来るだろう。2分過ぎからこのレコードの元ネタにしているだろう女性Vocalのトラックが挟まる。ある程度Jazzを聞いている人ならたぶんすぐに "ああこれは何々だよ" と元ネタの曲名を言うことが出来ると思う。でも僕は音楽には全然詳しくないのでネタがなんだか分からない。なんだろうね。上の曲を作った人のMyspaceを見ると住んでるのがセルビアベオグラードと書いてるけど、セルビアのclubってどんなのだろう。ところでもう少しでこのアカウントが10万ヒット行きそう。ちょうどだった人は、そう、見えてきましたね、向こう三年間のあいだに、これはね、けっこう良いことがあるかもしれませんよ…… …うわっ! これはすごいですね…… あっ! ……なんだろうね、なんだろうねこれは! いやあすごいですねこの10万ヒットは… おめでとうございます。ではまた…