A Note

^_^

正月にまるで牛舎で草を食む牛のように、何か忘れたお菓子をかじりながらだらしない姿勢でテレビを眺めていたのだが、ある番組の最中に挟まれたCMでその番組の本編などよりはるかに注目すべきものを見たように思えた。西原理恵子高須クリニックのCMに出演していたのだ。どのようなものかというと、美容外科的に新たなテクニックは全て自分の体で実験なさるという高須院長がヘリコプターを操り、この間ついにバブルがクラッシュしたと聞くところの、おそらくドバイの上空を飛んでいる。そしてなぜかそのヘリに西原さんが同乗しているのだった。これは控えめに言っても意外な組み合わせであるように思えたのだがどうだろうか。ヘリを降りては白装束をまとったアラブの富豪と巨大なデスクを挟んで向かい合い、会談する高須院長。僕はそれを見てすぐに "これは高須院長に抱かれたか" と考えてしまったのだが、それはゲスの勘繰りというものだろうか。もっともあの財力と若々しさを誇る高須院長のことだから、僕が女でも惚れてしまうかもしれないと思えるのだし、過去に西原さんと高須院長の間にいかなるaffairがあったとしても全然不思議とは思われない。それに僕は他人の色事についてあれこれ詮索することは粋でないとみなす個人主義者なので、この話をこれ以上続けていくことは自分の考えにも反する。従って二人の関係については自分の中ではあいまいな不思議のままに留め、この話もこのへんで終えることとしたい。