A Note

^_^

イタリア:首相、オバマ夫人にも「日焼け」 母国ではジョーク、国際的には…
http://mainichi.jp/select/world/news/20090929ddm007030057000c.html


ブラウザをFirefoxからChromeに乗り換えたからアドオンが使えなくなってリンクを作るのが面倒くさくなってしまった。ベルルスコーニはどうしようもない。こういうことをローマあたりで昼間から飲んだくれてるレイシストのオッサンが言うなら分かる。そういうやつは決していなくならないし、軽蔑して放っておくしかない。しかしベルルスコーニはただのそのへんのオッサンではない。こいつはこれでもイタリアの首相だ。まさに驚くべき首相を持ったイタリア。ひと味違う国のようだ。イタリア人の男は女を口説くことしか頭にない。イタリア人は自殺なんかしない。イタリアの車はすぐ壊れる。イタリアの国は長靴の形をしている…

          • -


なんか日本人は暗いなあ。自殺ばかりして冗談の一つも言わない。日本人の特技は自殺だ。まったくなんという特技なんだ。真面目すぎる。死ぬほど真面目すぎる。ばかなやつが少なすぎる。死ぬほどというのは比喩ではなくて逐語的な意味でだ。真面目すぎるから日本人はよく自殺する。メキシコ人が自殺なんてするだろうか。しかしこのような言い方は今までに自殺したメキシコ人に失礼だろう。だからその人たちには謝りたい。ともかく息苦しい国だ。和をもってなんとやらの国だ。頭は悪くないのにノーベル賞も取れない。変人を許容しないからだ。

.