A Note

^_^

Giant XTC-1 29″er Hardtail: On Test | Twenty Nine Inches
http://twentynineinches.com/2009/07/22/2980/


最近自転車が流行ってるみたいだ。いいことではないだろうか。日本では公道における自転車の地位が低いがそれを数の力で変えていくことができるかもしれない。今まともに乗れる自転車がないから10万と少しで買える安いロードバイクを買おうかなと思っていた。でも例えば信号や段差の多い街中で使うのにロードではもちろん不便で、スリックタイヤをはかせたハードテイルのMTBあたりが一番使いやすいことは明らかだ。100kmや200kmのツーリングに出る予定はないし、自分の乗り方なら適当なMTBを買っていじればそれでいいと思う。MTBでも5、60kmの距離なら普通に走れるわけでそれで十分だ。上の記事は、Giantが29inchのXTCを今テストしているらしい。2010年のModelとして投入するのかな。だったら2009年のModelはパスして今年の冬にこれ買ったほうがいい。ホイールがでかいのは物理的にいいらしいが、僕は見た目にも26inchのMTBより格好がいいと思う。


Giant 29er Mountain Bikes Hitting Stores Now, Pricing Released » Bike Rumor
http://www.bikerumor.com/2009/06/29/giant-29er-mountain-bikes-hitting-stores-now-pricing-released/


 >> XTC 29er 1 = $1950
    XTC 29er 2 = $1250


価格。


.