A Note

^_^

日刊スレッドガイド : 1日の睡眠時間1.5時間でも「圧縮睡眠」すればなんとかなる
http://guideline.livedoor.biz/archives/51291439.html


1.5時間はさすがにきつい。人生の非常事態に期間限定でというところだろう。ただ3時間なら自分にもできた。前に昼間は割と強度の高い運動を続けながら、1年くらい3時間の睡眠でやっていた。もちろん心身ともまったく健康だった。上にも同じ事が言及されているのだがそれには方法がある。

  • 小食
  • よく噛んで食べる
  • できるだけ消化しやすい食材を選択する


これらは全て胃に負担をかけないための条件だ。人間というのは考えられている以上に、食物を消化するためにものすごいエネルギーを割いている。多くの人がそれで疲労し、回復のために長い睡眠時間を必要としている。逆に言えば、ふだん胃に負わせているその過大な仕事を少しでも取り除いてやることで身体の消耗をかなりの程度で軽減することができるし、その結果として以前よりも短い睡眠しかとらなくても日常生活に何ら支障をきたすことなく活動することができるようになる。夕食を抜いた翌朝の目覚めが望外に良かったという経験がないだろうか。

          • -


Bloomberg.co.jp: チャート/分析
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=jpconewsstory&refer=jpconews&tkr=7203:JP&sid=au2xEZIYPkpQ

「ボーイフレンドが車で迎えに来たら恥ずかしいと思うし、デートでドライブすることがカッコいいとは思わない」とブルームバーグのインタビューで語り、立ち会ったトヨタ関係者を驚かせたのは、今回のイベントでトークショーに出演した藤田志穂さん(24)。若い女性参加の農業プロジェクトなどで知られる「ギャル事業家」だ。

よし、馬に乗ってくぜ…。

.