A Note

^_^

スコッティ ウェットティシュー 150枚 本体

スコッティ ウェットティシュー 150枚 本体


このウェットティッシュAmazonだと "価格:¥522" となっているんだけど、ドンキホーテだと一個たしか220円とかそのくらいで売ってる。なんであんなに安くできるんだろう。詰め替えパックもその横に並べてあるんだけどその詰め替えが250円くらいで、逆に高くなっちゃっているというおかしな状況だった。一応定価630円か。普段220円で買ってるなあ。ドンペンくんありがとう。これを何に使うのかというと、これは基本的には色々なものを拭いたりするときに使うものなんだ。まあ別に何を拭いてもいいんだけど、僕はこれでよく机を拭いたり手を拭いたりします。


          • -

YouTube - Jehro - All I Want (Drum & Bossa Club Mix)(HQ)
http://www.youtube.com/watch?v=vmQPwF3a4MY


>> Now I know finally
   I've never been alone
   I just couldn't see


これは何事かを言っていると思って "being alone" でGoogleした。すると一番上にこんな記事を持ってきた。"Being Alone Without Being Lonely | Psych Central"


to be continued ……と思ったんだけど、読んでいてそれほど面白い記事ではないし言及するほどだったかと思った。普通のことは書いてある。最後のアドバイス。"孤独を感じているときに一人で酒を飲まないほうがいいよ"  なるほど、確かにそれは止めた方がいいと思う。孤独や寂しさを酒で紛らわすのはよくないし、そのうちに中毒になってしまう。アルコールというドラッグの恐ろしさはいつどこででも簡単に手に入れることができると言うことだ。

あとは、"きちんと社会とつながりを持って生きていくことの代わりになっちゃうから、lonelyだとしてもテレビばかり見てない方がいいよ" 最近はNスペやスポーツ中継、劇場中継しか見なくなってしまった。前にNHKをNippon Hanakuso Klanとボロクソにけなしたことを覚えている。たぶんあれは期待の裏返しだったんだ。NHKの制作する番組の価値が落ちたらわざわざテレビなんか置いてある意味がなくなる。民放で見るべきものなんて見あたらない。

生きていく上で孤独はいつだって問題だ。思春期に孤独は問題だし、老年期に孤独は問題だ。ニーチェがどこかで書いていた。"学校で孤独に耐える方法をきちんと教育すべきなのだ"  文脈の中では彼はそれをある種のジョークとして冗談半分に提案していたのだが、僕はその考えは悪くないと思った。一人でありながら満ち足りて生きていく技術を知らないと常にどうでもいいような関係を結んでいなくては落ち着かない状態になってしまう。今では携帯電話を持たないではどこへも行けない人は少なくないと思うけど、人間が携帯電話を使っているのか、それとも携帯電話が人間を使っているのか分からないような状態はなんだかおかしい。人間は携帯電話の乗り物だろうか。自分にしても一応契約はしているけど携帯なんかなくても生きられるのがいいに決まっている。いつでもどこでもつながることによって失うものもある。

…なんかこんなふうにダラダラしゃべってるんじゃなくてさ、文章の構造とか語彙とかきちんと考えた上で燃料投下して、はてブのuser800人くらいにブックマークされるようなのが楽しいだろうな。大勢の人たちから注目されることの快感というものはある。きっとかなり気持ちがいいものだろう。はてなで他のところって全く読まないから知らないけどなんかニーチェ主義者みたいな、割と賢そうな人が前にはてなで遊んでたのを思い出した。挑発的な記事を書いて数百userにブックマークさせる、みたいな遊びだ。あの人はまだやっているのかな。

少しものが書ける人同士で集まって期限を切って、コンテストみたいにさ、誰が自分の記事をはてブで最も多くのuserにブックマークさせることができるかというのをやったら面白いよ、たぶん。記事の内容は一切問わない。エロだろうと反戦だろうとかまわない。もちろん被ブクマuser数を競っているというのは仲間内だけの秘密でそんなこと自分のアカウントでは書かない。そのうちそういう遊びをやろう。なんかそういう企みをやらなければ面白くないよ。悪巧みをやらなければ。


          • -


AK - Say That You Love Me (Francois K & Eric Kupper Japanese Vocal Mix) - eSnips, share anything
http://www.esnips.com/doc/cef7f15a-54d9-4e12-9695-9d4703d7e083/AK---Say-That-You-Love-Me-(Francois-K--Eric-Kupper-Japanese-Vocal-Mix)*1


http://listen.jp/store/artword_1146774_63401.htm



明け方5時過ぎにこの曲がかかった。僕はどういうわけかこの曲がかなり好きなので、そのとき軽い疲れと眠気とで腰を下ろしていたが、立ち上がりフラフラとフロアのほうへ誘い出されていった。それに続いてかかったのは忌野清志郎。もちろんそのときブースにいたDJが、追悼の意味を込めてこの曲をかけたことは疑いがない。"こんな夜に おまえに乗れないなんて こんな夜に 発射できないなんて" これはなんという曲だっただろうか? 曲名は分からない。オカモトのコンドームが高すぎてろくに愛し合うこともできない状況を嘆いた政治的な歌だ。正直に言うと、僕にとって彼は昔の人だった。しかしこれから少し聞いてみようと思った。挑発的で素晴らしい歌詞だ。そうこうしているうちに夜が明けた。そして未来は長く続いていく。

          • -


オカモト直営|003ゼロゼロスリー-コンドーム通販|オカモトコンドームズ
http://shop.okamoto-condoms.com/shopdetail/002000000002/order/

作成者 : 中山 評価 : ★★★★★

私ほどの上級者にもなると、さらに良い質感になって欲しです。あえて欲をいうならさらに「弾力性」が欲しいですね。
オカモトさんにはもっと頑張って欲しいです。期待してます!(童貞です)


ちょっと中山君! 貴重な感想の投稿ありがとう。それはそうとして高いなあ。高いよ。僕も中山君ほどではなくてもいいから中級者くらいにはなってオカモトに色々レポートを送りたいのに高すぎてだめだ。でもいつかは上級者になりたいなあ。ただ、上級者になると今度はエイズ渦に苦しむアフリカの国々に派遣されてコンドームの使い方を皆さんに教えてくるというミッションが生まれるんだよね。それがちょっと煩わしいと思う人もいるかもしれない。でもそれは僕が思うに、上級者の果たすべき義務、ノブレス・オブリージュというやつだね。貴族的な精神を持って頑張って欲しい。カトリックが色々とくだらないことを言ってるけどあの人たちは馬鹿だから無視していい。ローマ法王にコンドーム100万トン着払いで送りつけた方がいい。

それはともかく、こんなに高いなら生でいいかって子たちがいても全然おかしくない。そこからまた社会的な問題が生まれてくる。アメリカで100個1000円なのがなんで日本に来ると12個2100円になるんだろう。これは全然違う。太さ5.3cmもないからアメリカのなんか使えないよ。日本のオカモトは高いなあ。これじゃ絶対脱水で死ぬでしょう。もうコンドーム買っただけでお金ないから水もジュースも買えなくてゾンビみたいになってひからびて死んじゃうだろうなあ。そうなったら誰か知らないけど相手の人はびっくりするだろうなあ。

オカモトさんにはもっと頑張って欲しいです。



.

*1:うまくリンク張れてないな。でもアドレスバーへコピペで飛べます