A Note

^_^

なんかずっと前に、女性が、大きいのがいいとか太いのがいいとか "太くて短いのはサイアク!" とか好き勝手に言っているのを読んでいた。もしそんなことを言われても困ってしまうのではないだろうか。それぞれ生まれつき支給された一本しか持っていないということを想起してみよう。そしてとりわけペニスの立場になって考えてみよう。"でも僕は、僕だし…" 困惑顔である。

"このチンコを、Change." 僕は交換可能なペニスの普及した未来世界を舞台としたSF仕立ての掌編を構想した。しかしもちろん構想のみに終わり、それが書かれることはなかった。"このZO-76は妻用。このSM-69はユミ用。このQT-08は…"

"ァン…(なんかいつもと感触が違うなぁ)" "好きだよ…(ヤベ付け間違えた、これ浮気相手用だわ)" 全くお茶目な二人、というわけだった。



…しかし馬鹿なことを言っている場合なのか? 今やシリアス路線へと立ち返るべきときだ。やけくそモードは終いだ。そうでないと人生が終いだ。ところで明日precioushallの16周年。"※6/13 satに限り、23:00迄ご来場の方は入場無料になります"



PRECIOUS HALL - プレシャスホール /SCHEDULE
http://www.precioushall.com/0905anniversary.html
  


May peace prevail on earth and justice be done.


          • -

下のリンクのAmazon.comの方、コンドーム売り上げランキング2位あたりに日本で言うところの "オカモトのつけてる気がしないやつ" があがってきているんだけどそれが恐ろしく安い。100個入って15ドルと書いてある。在庫処分だろうか? 追記:しかもNHK教育で焼肉ドラゴン見終わってからまた値段見たら100個入りで10.99ドルになってるんだよ。この値段なら閉経したおばあちゃんや死ぬ間際のおじいちゃんにさえ勧められる。どれだけ気合いの入った安売りだそれは。焼肉ドラゴンはこれはいい芝居だと思った。役者がみんな良かった。演技するためにはみんな覚悟してるなとかそういうことも感じた。人間は愚かだけど愛すべきものだと思えた。しかし愛すべきものだが、好き勝手に愛し合っていたら子供がどんどんできて大変だ。そこで、オカモトのコンドーム。


Amazon.com: Crown Skinless Skin Condoms: Health & Personal Care
http://www.amazon.com/Crown-Okamoto-Super-Thin-Condoms-100ct/dp/B000BK5TVY

List Price:    $79.99
Price:        $14.44
You Save:    $65.55 (82%)


日本ではこんなことあり得ないと思う。上のページを探してもサイズのことはどこにも書いてないんだけど、アメリカ人向けに売るためには日本で売られているのより大きいのを持って行かないとたぶん使えないだろう。日本人は海外で遊びに行っても、自分のものは小さいでしょうねと女性に聞くそうだ。誰かのエッセイで読んだ。やはり日本人は謙虚だ。奥ゆかしい、愛すべき人々よ。Amazon.comからどうやって買い物するんだろう。どう考えても上で買った方が得だ。日本では1500円も出して12個しか入ってない。一個100円以上のコンドームってなんだという疑問を持とう。ジュース買える。もし熱中しすぎて脱水で死ぬ人たちがでてきたらどうするのか。高価なコンドームのおかげでジュースを買う金が無くて死んだとなったら、そんなよく分からない死に方では葬式が出せないからその辺に適当に埋めちゃうでしょう。そういうのを無縁仏と呼びます。


これはもう本当に馬鹿なこと言ってる場合じゃない。だいたいどういうキャラ設定なんだよそれは。



追記:サイズのことは見落としていただけできちんと書いてありました。


  >> Product Dimensions: 6 x 4 x 4 inches ; 15 ounces


度量衡を世界的にメートル法でなぜ統一しなかったんだろう。たぶん一冊本が書けるくらいの話がある。でも不便だ。1インチ=2.54cmなんだそうだ。だから上のコンドームは 15 x 10 x 10 cmということですかね? でもなんだかずいぶん太いコンドームではないだろうか。直径10cmの人なんかいますか。それはいるだろうけど大勢はいないだろう。しかも直径10cmだとしたら長さが15cmだとすると残った10cmはいったいどこにあてがわれるものだろう。それともこれは箱の大きさですか。

Amazonのサイトからフィッシュモンガー氏のレビューを勝手に訳します。Thank you Mr.Fishmonger.

"これは市場で手に入る一番薄いコンドームですね。まず言わせてください、このコンドームが小さすぎると言ってる人たちがいるけど全然小さすぎることはないよ。だってこれはほとんどのポルノスターとかが使ってるやつだよ。だからこりゃ小さすぎだ、とか言ってるやつは本当に大きいのを持ってるか、それともただ単に自分のペニスが小さいあまりにサイズを大きく申告してしまうコンプレックスを持っているか、そのどちらかです。僕のは平均より太さも長さもあるけどこれは最高です。何もつけている気がしない。ゴムの匂いがしない。使ってみれば分かります。男性だけじゃなくてパートナー、つまり妻も恋人も愛人も浮気相手も満足です。僕は楽しんでますよ。それでは"

These condoms are the thinnest on the market. Let me first say, these condoms are definitely NOT too small. These are the condoms that are used by most adult film stars, so anyone who says these condoms are "too small" must be in the 90% percentile of men who are much bigger than 8", or they just have a complex. I'm above average in girth and length, and these condoms are great. They almost feel like you're wearing nothing at all. Compared to other brands like Trojan, which I feel are a little on the thick side, these are equally as durable and are made of latex, and although they are latex, they lack the rubber smell that most condoms possess. Give them a try, they're surprisingly different, and they make a HUGE difference in the experience of both partners. I enjoy them highly. Cheers.

追記:でもFishmonger氏は "8インチ=20cm" と長さについてしか言及していないのだが、棒状のものには太さもある。従って小さすぎると言っている人がみんな短小コンプレックスを抱えた人たちなのではなく、実際に太さの面でフィットしなかった可能性もあると考えた。



日本のそれをそのまま持って行ったらたぶん平均的なアメリカ人でも細すぎて使えないのではないだろうか。





焼き肉ドラゴン見る。


          • -


Amazon.com Health & Personal Care Bestsellers: The most popular items in Condoms. Updated hourly.
http://www.amazon.com/gp/bestsellers/hpc/10786691/ref=pd_zg_hrsr_hpc_1_4_last


Amazon.co.jp: コンドーム・その他 - ヘルスケア: ヘルス&ビューティー
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%A2-%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%A5/b?ie=UTF8&node=169940011



今気がついたんだけど、下のAmazon.co.jpの方、これ警告とか本当に馬鹿馬鹿しいし、笑ってしまう。アダルト商品" って別に卑猥なものではないしポルノ画像でない。ただのコンドームの商品見本の画像をなぜ出せないのか? 単なる医療用具だろう。Amazon.co.jp、あなたはただの避妊具を売るときに何を卑猥なことを考えているのか? 恥を知るべきだ。前は普通に画像出てたような気がしたんだけど、PTAのアホあたりがAmazonにクレームを入れて画像の表示を止めさせた可能性もある。しかも商品をクリックするとこの警告。

警告

このストアは、アダルト商品および18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれる商品を取り扱っています。
18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

あなたは18歳以上ですか?

[はい]
[いいえ]

たかがコンドームを購入するためにこんな警告画面を挟むのはどう考えたっておかしい。コンドームとポルノは違うものだ。コンドームは医療用具であってポルノではない。"18歳未満の方のアクセスを堅くお断り" することは企業の果たすべき社会的責任という見地から考えて許されない。糞も味噌も一緒にするんじゃない。だって18歳未満だろうとセックスするときにはコンドーム使うだろう。馬鹿だね。それともガキは生でやっていろと? そう解釈する以外に方法がない。性感染症の予防、望まれない妊娠の防止、Amazon.co.jpは一体どうするつもりなのか聞いてみたい。これはたぶんこの国の性教育にも絡んでくる根深い問題だ。たぶん宮台さんが詳しいような問題だ。18歳以上でないとコンドーム買わせないなんて文明国とは呼べない。

こういうところで言ってるだけじゃなくて、支持を集めて運動にしてAmazon.co.jpに対して圧力をかけていくべきなのだろう。独り言で何かが変わるということはない。


追記:今20:55分に見たら画像が普通に表示されてる。しかも年齢認証の警告画面もなくなってる。いったいどうなってるのか。Amazonの手違いだったのかもしれないし、指摘があって改善したのかもしれない。よく分からない。結果的に、自分が皮肉を込めて文句をつけたことが数時間のうちに思うとおりに改善されていた。

追記2:と思ったけどリロードしたらやっぱりコンドームの見本画像は表示されないし、年齢認証もあった。



.