A Note

^_^


この写真馬鹿過ぎ、と思ったらDavid Lachapelleだった。確かにそうだ。

M and MでEminem. たぶん僕が中学生くらいの頃にアメリカでEminemが出てきた。家ではケーブルテレビに加入していたからたぶんMTVかどこかでその頃彼がコスプレして変な踊りを踊るPVが一日中流されまくっていた。I'm slim shadyなんとかかんとか。Eminemはすげえ、とアメリカや日本、フランスやナイジェリアでもその若さ故に愚かなティーンたちが熱狂していたのだろうか? しかし改めて考えてみるとテレビやその辺のスピーカーから流れてくるのを聞き流していただけで、僕は彼があの頃、何をあんなに気合い入れてライムをぶちまけていたのか全く分かっていないのだった。彼の最初のアルバムも言葉のリズムが面白いなと思っていただけで聴き取れた歌詞は結局今考えてみると "Britney Spears?" のただ一語のみ。全くそれだけだ。それで何か分かるだろうか、いや。つまり僕はEminemのファーストアルバムに関しては、彼がBritney Spearsについて何か言っていたということ意外には何も知らないというわけだ。それではあんまりだ。それに彼自身興味深い人間みたいじゃないか。だからついこの間新しいアルバムを出したみたいだけど、今更Eminemのファーストアルバムをきちんと彼の書いたリリックを追いながら聴いてみようと思った。まず音源を手に入れなければならない。YouTubeにもあるかな。


.