A Note

^_^

          • -


そういえば沖縄でオリオンビールというのを飲んだんだけど、一口飲んだとき、率直に言って味が薄いと感じた。あれはああいうビールなのだろうか? うまいビールとは濃厚なビールであるという刷り込みが僕にはあった。


http://www.youtube.com/watch?v=mNQgrD8PGFI


これコメントの2ページ目に "大麻野郎w" というコメントがあったのでそいつに向けて "それでけなしたつもり" と書いたつもりだったんだけど、やり方を間違ったのかそのコメントへの直接のreplyにならずに自分のコメントが一番上に来てしまった。なんだか間抜けだと思って消してしまったのだが、結局跡が残って間抜けな感じになってしまった。さて、大麻に関してはどうしたらいいのだろう。合法化すべきなのか、それとも今のままでいいのか。考えておこう。

          • -


「喫煙やめてほしい著名人」1位志の輔さん、4位に首相
http://www.asahi.com/national/update/0530/TKY200905300163.html


僕は煙草を吸わないし、たぶん一生吸うこともないだろうが、余計なお世話も大概にしておけとしか思えない。全く馬鹿馬鹿しい調査だと思う。放っておいてやれと言いたい。"私は吸わないし、煙草の煙を不快に感じるが、それを吸う人の権利を命にかえても守る" と自分に言えるかどうかは分からない。しかしそれが自由の精神というものではないだろうか。社会から煙草を抹殺したい人たちはいて、その人たちはその人たちなりに頑張っているのだろう。いいと思う。誰でも自分の信じるもののために戦う権利を持っている。しかし何かの抹殺を目指す思考そのものがすでに全然健康ではないということに気がついているのだろうか。そういう人たちとは僕は友達になりたくないし、仲良くすることもできない。


.