A Note

^_^






なんかエロい。トヨタでこれは想像できない。そういえば車のことは"She"で表したっけ。BMWのUsed Carの広告で "あなたが初めてというわけじゃないの"  過去の情事をほのめかすsexyな女性がUsed Carを表現することで、すでに1オーナー2オーナーと経過してきた車に付き物の手垢のついた否定的なイメージを完全に反転させ、過去の歴史さえ神秘的な魅力へと変えることに成功している(かどうかは分からないがその意図がある)

ただこのように女性性を露骨に売り物とする広告は一部のフェミニストの人たちの怒りを買うだろうし、不快に感じる女性も少なくないだろう。個人的には女性ではないから切実な問題としては感じられない。これはエロい…と思うだけのあらゆる動機が不純な人間かもしれない。



          • -


2009 Audi TTS - First Look - Motor Trend
http://www.motortrend.com/roadtests/coupes/112_0801_2009_audi_tts/index.html


初代Audi TTがJeremy Clarksonに "too girly." と一刀のもとに切り捨てられてから数年。ボディの成型は鋭さを増し、"可愛い" という形容詞を恐れることなく男性にも乗ることのできる車に仕上がった。



          • -

カマしたがりの若者が年相応の嫉妬を


"平日の午前中から白のSL55 AMGアルマーニの前に路上駐車して、優雅に買い物している若い男がいた。こういうのは本当に悪党だ。もう絶対にこれは悪党で間違いない、あの自信ありげな態度は悪いことしてるかボンボンだとしか考えられない。もうこれはやっぱり、革命しかない、僕が赤い貴族になるためには…"





まあ何にせよ、良い車には乗りたいもの。そのためにも、蟹工船、読むぞ!


          • -

2chの既婚女性板が怖い。ちょっと覗いてみたけど、さっさと逃げ出してきた。アウトロー板では本職の人たちが情報交換してるし、オカルト板では延々と誰かを呪うだけのスレッドが立っていたが、それでも既婚女性板の恐ろしさの上を行くとは思えない。初めて "鬼女板" という通称を目にしたときには、そりゃねえだろと笑ったのだったが…

一人の人間に対する陰口のみが延々と続くスレッドで98とか100越え。整然と続けられ、よく統率が取れている。皇室アンチスレッドもすごい。嫉妬や妬み、恨みに持続力があるし、協調性も高い。男性ではこうはいかないので感心した。それが良いことなのか悪いことなのかよく分からない。何も言えないが、個人的には、女性に生まれなくて良かった理由を見つけてしまったような気がした。デフォルトの名無しが "可愛い奥様" であることの秀逸さにも唸らされる。

ダルビッシュのお嫁さんの名前はサエコと言っただろうか。"【母性無し】サセコ&ダルドッピュ85【メジャー無し】" サセコ&ダルドッピュで粛々と85も続ける皆さんの執念深さ、混じり気なしの悪意、その清々しさに心を動かされた。愛し合って結婚したもの同士、祝福してあげればいいんじゃないかなあ、そんなことを言っても無駄だろう。元々はダルビッシュのファンだった人たちが相当程度混じりこんで、愛し合う二人を執念深く叩いているような気もする。対象に向ける愛情が深ければ深いほど、それが反転したときの憎しみは強度を増すだろう。

これまで嫉妬や妬み、陰口は女性に特殊的な醜さだというような言説を耳にしてきたときには、いやいや男だってね…と感じて反発してきたが、まんざら偏った言い方でもなかったのか。だとすればなんてことだろうか。今後女性について考える際には大幅な考え方の転換を迫られるようになるとすれば、これは誠に遺憾な事態であり、痛恨の極みだ。自分自身にも猛省を求める。関係者各位の厳正な処分を期待する。


          • -


有名人身長推定サイト SETAKE
http://setake.net/



個人的には、もし本当の身長で178cmくらいあれば、182cmという嘘も書いてみたい。でも実際には175cmくらい。それで180の大台に乗せるのはさすがに恥を知らない感じがして迷う。さて、皆さんはどうです。


          • -

今は2chがあって例えば芸能界の誰がシャブ中なのか、どこがヤクザのフロント企業なのか、そういうことが一発で分かるようになった。これで間違ってヤクザの方たちが経営している会社に入らなくて済む。こういうのがおそらく社会の安心設計というものだろう。エルビス小泉先生やボッチャンアベ先生、ソラマメ福田先生の頑張りでこれだけの安心設計が出来上がったのに違いない。感謝したい。

少し考えたけど、清純派ぶった若い女性が胸を強調したり、半裸になったりして、もてない男に金を使わせるのは素晴らしいことではないかもしれないが、世界がそうなっているのだから仕方がない。彼女たちも商売でやっているわけで、慈善事業でやっているのではない。ハードドラッグを使いながらセックスしているところを写真に撮らせても、もてない男性は怖がって引いてしまう。そんなものは売れないのだから売らないほうがいい。

裏ではclubのVIPルームで、清純派どころか仕事を取るためにクスリを決めて、小汚いオッサンたちと乱交しているなんて… このような事実の暴露は、彼女が私生活でも清純派であると信じて、写真集やイメージビデオを購入していたもてない男を打ちのめすのに大いに寄与する。

しかし僕が思うのは、騙される男もnaive過ぎるんじゃないか… 僕も男だからその種の事実の暴露に際して、少しも腹を立てないわけではない。"なんだ、君、清らかな感じはみんな演出で、実際はただの、単なる、その、ヤリマンじゃないか!" そのような憤りを少しは共有するものだが、しかしまあそんなことは、ええじゃないかええじゃないか踊りでいいじゃないか。

日本ではnaiveに肯定的な意味を含めて使うけれども、これは本来英語圏では否定的な意味しか有しない言葉であります。naiveを具体的に訳すと大体、 "未熟だ" "ガキだ" "アホだ" "ヘボだ" こんな感じですか。

もしも人間が素晴らしいものであるとするならば、人間の醜さを含めて素晴らしいと言うべきでしょうからその馬鹿さ加減さえ許容するべきでしょう。個人的には人間とか人生というのは世間で言うほど素晴らしいものではないと思いますが、しかしまあ、所与の条件の中で十分に楽しむことが要求されているのではないか。諦め半分の欲半分が人生じゃよ。ま、何が結論なのかよくわかんないじゃよ。




.