A Note

^_^

          • -


部落問題については "世界的に見ても極めて珍しい、同一民族内での差別" という短い説明を読んだことがあった。確かにそうだろう。人種的に全く変わらない。肌の色も変わらない。喋る言葉も変わらない。つまり自分たちと全く同じ人たちに苛烈な迫害を加えてきたわけだ。本当に愚かなことで、少しも違わない日本人同士のくせに一体何をやっているのか? なぜそんなことになっているのか? その起源には諸説あるようで興味深い。

          • -


不倫の果ての暴走!夫を殺したがる女の精神構造 (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_murder3__20080817_7/story/17gendainet02037998/


これまたいかにも女性差別的なひどい記事が出てる。こういうのは慎太郎みたいなマッチョ趣味のばかが書いているんだろうけど。


>> 妻が男をつくったうえに、夫を殺すとは世も末である。この手の女の頭の中はどうなっているのか。


"世も末である" と大げさに嘆いてるけど、妻が男を作るのは普通だし、夫を殺すのも普通だ。それ以上に大勢の妻が夫に殺されてることは知らないのか、それとも夫が妻を殺すことは容認しているのか? この記事の書き手は100年前から来たのか。日本にはまだまだこういうのがいて、見るたびにがっかりさせてくれる。日本社会から女性嫌悪的な傾向が消え去るまであとどのくらいかかるか。フランスの男がこんな記事を書くのか(書かない)



.