A Note

^_^


洞爺湖日記:嵐が去ったその後に /北海道
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20080524ddlk01070198000c.html


>> 洞爺湖に来て1週間。「サミットで盛り上がる地元」は幻影だと感じている。


僕は北海道の札幌に住んでいるんだけど、この前ホーマック(旧石黒ホーマ。いまだに"石黒ホーマでさあ" と言っちゃう人は友達だね)に行って洗剤売り場を見てたら見慣れない告知文を見つけた。何を伝えたいのかと思って読むと、それは要するに、サミットの警備で緊張気味の道警から店に通達が来ていて、大量の洗剤を購入する人には身分証明書の提示を求めることがありますがご容赦くださいという内容だ。大量の洗剤の購入者になぜ道警が注目したいのかというと、告知文においてその理由が触れられているわけではなかったが、Web上に出回っているレシピを参照しつつ洗剤やらなにやら色々混ぜて手作りの爆弾を作ることができるし、それで各国の首脳を爆殺されてはたまらないと思っているのだろう。本当にやる気の革命家ならもっと前から周到に準備しているのだからこの措置も気休め以上のものにはならないなとは思ったけれども、それはともかく、その告知文は大きなイベントが近づくのを実感させた。

まあサミットなんてどうでもいいか。金持ちの仲良しクラブだ。でも日本人は有色人種のくせにサミットに出席者を出せるまでになってすごい国だなあ。すごい金持ち国家だ。見てみよう。日本の総理大臣以外はみんな白人だ。つまり世界に日本がなかったらサミットは白人のみで構成される金持ちクラブになっていただろう。それは絶対に認められない! なぜなら、そんな事態はムカつくからだ。


ところで知らないうちにpreciouchallが15周年だ。おめでとうございます。欧米のclubにはDanny Krivitが言うように、誰かとget laidしたいだけの若い子たちが来て音楽なんかそっちのけで酒飲んで騒いでるだけの場所に成り下がった場所も多いかもしれません(よく知りませんが。でもセックスしたい若い子たちにはそういう出会い系clubも必要であることは確かです。) しかしprecioushallはそういうBoxではありませんしみんな音楽は好きでいい人ばかりです(たぶん)、と言うことができるでしょう。スケジュール見せていただくと 6/6 - 6/8 の三日間が祝日となってます。そういうことです皆さんよろしくどうぞ。


http://www.precioushall.com/sche_200806.html




.