A Note

^_^

          • -

"May peace prevail on earth and justice be done."

しかし justice という言葉は曲者で、なぜなら、あらゆる紛争の当事者は自分が正義だと主張する。そう言いつつ殺し合いをやめようとしない。殺人への免罪符が正義なのだとしたら、そんなものになんの価値があるのか。殺すための呪文ではないのか。その疑問があるし、間違っても自分が正義だと言うことはできない。しかし銃を取らずにカメラを持って戦場へ行くなら、私が正義だと主張する必要がない。ただ、"私はここで何が起こっているのか見に来た"とだけ言うことができる。

しかしこんなのも平和な国に生まれた気楽な人間の寝言で、例えばパレスチナに生まれていたらどうか? さっさと武器を取って、地上からイスラエルを消滅させるために力を尽くしていたかもしれない。


          • -

これがQuarter to 1(1時まであと15分)か。時刻の呼び方を勉強しました。




          • -

"フェミ男"ってつまり左翼の、ある程度は思想的な裏づけもあるような男性フェミニストに対する女性側からの蔑称だと思ってたんだけど、Googleしてみると"線の細い…" とか書いてるから、ただナヨっとした男の子を言うための蔑称なのかなと思った。なんかおかしいと思ってたのはフェミニストは基本的に女性を応援しているし、大損こいて意気消沈してる都知事の珍太郎みたいな男が滅びることを望んでいるのに、なんで女性から嘲笑を受けなければならないのか? でも"フェミ男"というのがただ肉体的に弱そうな男性を蔑んで呼ぶ言葉なら分かる。

毎日新聞みたいに"男と女"を考えると、皮肉な見方をすれば女性は自らが強くなったことによって男性を去勢してしまってそれを後悔しているかもしれないし、その程度で去勢されないで欲しいのに貧弱ねと思っているかもしれない。なんとなくいえるのは、男性というのは女性よりよほど繊細なもので、上手くおだてて、お手柔らかに扱ってやらないとすぐにチンチンが立たなくなるみたいだ(困ったものだ)

しかしそんなときは、製薬会社が巨費を投じてインポテンツをEDに呼び変えるキャンペーンを打ち、受診をうながした結果、開拓に成功した巨大なED市場の消費者になればいいのだ。いい時代だ。

そういえば今はAmazonでもコンドームが買えるけど、サイトの担当者が何を思ったのか、クリスマス前に膨大なコンドームを詰め合わせてセットにして売ってた。"クリスマスセット"みたいな。しかし一体、どこの色男を連れてきたらこんなにもたくさんの避妊具を使い切ることができるのか? やってやれないこともないにせよ、もしかすると出しすぎで死ぬのではという量が目を惹いた。クリスマスセットも良し悪しだ。

しかし本当のところ、日本人の男は世界ではどうか? 需要はあるのだろうか? もちろん本人の魅力や知性、ウィットや稼ぎが大きくものを言うとしても。気になるところだ。もしかしたら僕がまるで夏目漱石みたいに卑屈になっているだけかもしれない。

つながりのないおしゃべりでした。


          • -

二十歳前後の男は本当にガキで、同年代の女の子がおじさんに流れるとしてもそれは当たり前だ。バカな男の子たちには付き合ってられないわという感じになってしまうだろう! あとみんな自殺しないように! いついかなるときでも絶望してはならない。


          • -

ハゲだろうとブサイクだろうと女の子にモテる方法が一つだけある。芸人になって売れることだ。女性はユーモアを男性的なものだと考えるらしい。


          • -


YouTube - Lily Allen - Alfie Video
http://www.youtube.com/watch?v=qRX57zprNdw


LILY ALLEN - Alfie lyric
http://www.bestlyric.com/lyrics/LILY%20ALLEN/Alfie/4B111A59542677780E6B4110



Ooooo deary me,
My little brother's in his bedroom smoking weed,
I tell him he should get up cos it's nearly quarter past three
He can't be bothered cos he's high on THC.
I ask him very nicely if he'd like a cup of tea,
I can't even see you cos the room is so smokey,
Don't understand how one can watch so much TV,
My baby brother Alfie how I wish that you could see.


(ああなんてこと
 私のかわいい弟がまた部屋でクサ吸ってるわ
 "さあ起きて もういいともさえ終わったわ"
 彼は気にも留めない だってもう完全にキマってる
 次に優しくたずねてみる "紅茶はいかがかしら?"
 でもまるで北京並にスモーキーな部屋で彼の姿さえおぼろげ
 人間がこんなにも長い時間テレビを見続けることができるなんて
 ああ私のかわいいアルフィー あなたが分かってくれたら)




Oooooo I only say it cos I care,
So please can you stop pulling my hair.
Now, now there's no need to swear,
Please don't despair my dear Mon frere.


(あー私はあなたのためを思って言っちゃうの
 で、お願いだから私の髪の毛を引っ張らないで
 何もののしったりする必要なんてないの
 良い子だから 絶望的にならないでね)





Ooooo Alfie get up it's a brand new day,
I just can sit back and watch your life waste away
You need to get a job because the bills need to get paid.
Get off your lazy arse,
Alfie please use your brain
Surely there's some walls out there that you can go spray,
I'm feeling guilty for leading you astray,
Now how the hell do you ever expect that you'll get laid,
When all you do is stay and play on your computer games?


(さあアルフィー起きて新しい一日が始まるわ
 私はただ、あなたが人生を投げ捨ててるのを見てられないだけ
 仕事を見つけて たまった請求書を片付けて
 根っこの生えたお尻を持ち上げて
 さあその脳みそをきちんと使って
 それはそのへんにあなたがスプレーで落書きするための壁くらいあるだろうけど
 私はあなたがこのままドロップアウトしていくことに責任を感じるし
 ねえところで一体その有様で どこの物好きな女の子が寝てくれると思ってるのよ
 部屋にこもって1日中テレビゲームしかしてないような男と?)
 


Oh little brother please refrain from doing that,
I'm trying to help you out so can you stop being a twat.
It's time that you and I sat down and had a little chat,
Just look me in the eyes take off that stupid thick hat.
Please don't despair
Please don't despair


(Oh アルフィーお願いだからそんなことやめて
 私もできるだけのことはするから もういい加減におばかさんは卒業して
 きちんと向き合って話をしていてもいい頃
 私の目を見て そしてそのバカみたいな帽子を脱いで
 絶望しないこと…
 絶望しちゃだめよ…)
 
 




…というふうに、これは昼間からマリファナを吸って飛んでいる弟の行く末を心配する、心優しいお姉さんの歌だ。最高だなあ。可愛くてしかもシニカルなユーモアのセンスを持ってるのは。ちょうど日本の女の子には欠けた部分さ!

でも 〜さ! っていうやつ見たことないね。ある? ないでしょ

それにしても天気いいな

この前ランラーンって鼻歌歌いながらバスに乗ってたらさ、大学生の女の子が二人話していて、"なんで男は浮気していいのに女はだめなの" "そうそう! 浮気しようよー!"と言ってた。それはもっともだよ、君たち! もっともな話なんだよ! そんなふうに立ち上がって彼女たちのところへは行かなかった。だってキモいから。僕はただでさえキモい系だから、もっとキモくならないように気をつけなくちゃと考えた。でも一人の"フェミ男"(しかし実際どうかね)として心の中で応援していた。

まあそんなこんなですか。それにしても人生を完全にダメにしつつある。人生は一個しかないんだから上手く使うべきだし頭も使うべきだ。コネも使うべきだし裏技も使うべきだ。場合によっては人も殺すべきだ(しかしそれはどうか)

とにかく僕はLily Allen is in. Lily命って特攻服に書いてそれ着てロンドンに行ってもいい(それはやだ)


          • -

ディーラーで廃車にすると車を失った上に15000円も取られて踏んだり蹴ったりだ。まだ値段のつく車であれば買取業者に持ち込んで任せるのがいい。逆に数万円もらえることもある。自分で解体して(しかしどこから手をつければ)使える部品を取ってそれぞれをオークションにかけて、と車を魚のように切り売りすればもう少し金になるだろうけど、それはかなり手間だ。

魚をおろすくらいならできるだろうが、車をおろしたことがない。(魚と違うのはこの車が腐りかけということだ。普通腐りかけの魚をおろしても売れないが、車なら、車全体としては腐っていてもあちこちの部品には全然腐っていないものもあってそういうものには買い手がつく)

          • -


Poll

Do you click on the ads?

1 Yes, always
2 No, never
3 Sometimes, just for fun
4 Sometimes, if I am interested in the offering


僕はWebを見ていてバナーやGoogleの広告を一度もクリックしたことがないから、こんなの誰かクリックしてまで見る物好きな人がいるのかといつも思っていた。でも市場が拡大し続けるのだし、企業は使えると思って使っているわけで、実際に効果はあがっており、つまり僕でなくても誰かがせっせとバナーやGoogleの広告から飛んで物やサービスを買っているはずだ。



.