A Note

^_^


YouTube - Lily Allen - Friday Night
http://www.youtube.com/watch?v=Q30pzYNgAmE



"Friday Night"


Ooooooooooo
Ooooooooooo


Friday night last orders at the pub,
Get in the car and drive to the club,
There's a massive crowd outside so we get in to the queue
It's quarter past 11 now we won't get in till quarter to two.

(金曜の夜パブでラストオーダー 
 車を転がしてclubへ
 でも混み過ぎで並んで
 今11時過ぎで 2時まで入れなさそう)



It's quarter to and we get to the front,
Girl on a guest list dressed like a c***
She asked security to check inside my shoes,
You can play this game with me but you know you're gonna lose.

(やっと入れたフロントへ
 と guest list のこの女 dressd like a c***な
 彼女セキュリティに私の靴の中を調べさせた
 そっちがその気なら でもあなたは自分の負けなのを知ってるわ)
 


[Hook]
Looked me up and down,
I don't make a sound,
There's a lesson that I want you to learn,
If you're gonna play with fire then you're gonna get burned,

(彼女上から下まで私のことを見回す
 私は黙ってる - awkward silence... -
 あなたに教えてあげる
 火遊びしてると、黒焦げになっちゃうよ)
 


[Chorus]
Don't try and test me cos you'll get reaction,
Another drink and I'm ready for action,
I don't know who you think you are,
But making people scared wont get you very far.

(私を試したらただじゃすまない
 あと一杯で準備完了
 あなたが何様のつもりか知らないけど
 誰かを脅かして自分が強くなった気でいるの)



Ooooooooooooo
Ooooooooooooo


In the club make our way to the bar,
Good dancing love but you should of worn a bra.
Guy on the mike and he's making too much noise,
There's these girls in the corner wanting attention from the boys.

(場所はclub 私たちはBARへ
 Good dancing love でもブラはつけたほうがいいわ
 マイク持ってる人が がなりたててうるさい
 すみっこの彼女たち三人は男の子の注意を惹きたがり)
  

I see these girls and they're shouting through the crowd,
Don't understand why they're being really loud.
They make their way over to me,
They try to push me out the way,
I'll push her back, she looks at me and says,
What you tryna say?

(彼女たちを見てると 人ごみの中で叫んでる
 なんであんなに大声出してるんだろう
 と思ってたら彼女たちがこっちに来て
 私を脇のほうへ押し出そうとする
 私も押し返すと 私の顔を見て言う
 何か文句でもあるの?)



[Hook]
[Chorus x2]

Oooooooooooooo
Oooooooooooooo




          • -


最近街でAudiをよく見かけるようになったなという印象がないだろうか。急速にシェアを伸ばしているような気がする。(僕は北海道の、札幌に住んでいます。もちろん東京にはかなわないけれども、まあまあの街です。)

同じような話だが、最近Volvoに乗っているヤクザをよく見かけるようになったという印象がある。しかしこれは僕の思い過ごしかも知れない。というのは、札幌にある中でも非常に有名なラーメン屋があって、さすがに儲かっているなと思わせる立派な店構えをしていたのだが、前にそこへ友人と車で出かけて味噌ラーメンを食べたことがあった。そのときに駐車場で、Volvoの黒の、なかなかの風格を持ったセダンからダークスーツに身を包んだ男性が四人降りてくるのを見かけたのだ。僕はどうしたわけか彼らがヤクザに見えた。そして、最近のヤクザはVolvoなんかに乗るのか、ずいぶんと趣味が洗練されてきてるんだなと考えた。ヤクザに関しては自らの権勢を誇示するようにメルセデスを乗り回すというイメージしかなかったから、もしもよくできたVolvoのセダンに乗っているヤクザがいるとしたらそれなりの気づきだったし、彼らのセンスそのものを見直すきっかけになるとも考えた。まあその四人は僕のなかに印象を残すほどには、それなりに絵になっていたというわけだ。

いずれにせよ、真昼間からグレードの高いVolvoのセダンを転がしてラーメンを食べに来るダークスーツの四人の男性に関しては、様々な可能性を考えることができる。



BGM: Lily Allen - Friday Night(Lily Allenは良いです。彼女と比べてしまうと日本の若い歌手の女の子は、顔が可愛いだけでダサいです。歌詞とか)




.