A Note

^_^

マスクの次は雪見だいふくが品薄に

誤解を気にせずに言えばこのウイルス危機は学術的にとても面白い。これから世界がどうなっていくのか、ということ。最悪の最悪を想定するとこの騒ぎが収束するまでに世界の全人口の60%が感染するという見立てがある。Hey Google,「World population」 現在の世界の人口をGoogleに聞いたところ77億人だそうだ。致死率2%として計算してみる。77億人の6割が感染すると46.2億人が感染する。


77億 x 0.6 = 46.2億人


じゃあ46.2億人の感染者のうちその2%が死ぬと、何人があの世行きになるかな。


46.2億人 x 0.02 = 0.924億人 = 9240万人。


1億人近いな。これは… この数字は見なかったふりして雪見だいふくでも食べてたほうがいいみたいだ( ^)o(^ )




■■■■■■■■■■■■■■■




headlines.yahoo.co.jp



コネクティングルームで互いにコネクトされてる以外に能がない連中。存在自体に意味がないから人間の数として数えないほうがいい。連中についての言及はこれで終了。トラフィックの無駄。