A Note

^_^

ヤクザの戦争

【中田特攻玉砕】六代目山口組【参百八拾六回】

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1575413068/

 

693 名無番長 2019/12/06(金) 11:13:01.97 0


中田の逮捕で、山健組員奮起
玉砕覚悟
名古屋の風下に降る位なら懲役を選ぶとさ
山健組員達は、解散届も出してないのに
本日解散届を兵庫県警に出すと迄馬鹿にされて引き下がってられないと井上に直談判
山健組員全員が玉砕覚悟の意を示したら
井上も10億を福原に預けたよ
これ、本当の話だからな

こんなのが流れてます

 

山口組が分裂して抗争が始まってから5chのアウトロー板を見るようになってる。ここ読んでると明らかに現役のヤクザも書いてるから、面白い。

上のレスの真偽は当然不明。ただ事態がここまで進んでいる以上、そこに何らかの真実性があるとしても驚かない。

「中田の逮捕」はついこの間、山健組の中田浩組長が銃撃の実行犯として逮捕された衝撃の状況を示している。

「井上も10億を福原に預けたよ」は、神戸山口組の組長である井上邦雄が、姫路のヤクザであり山健組の幹部である福原辰広へ戦争の軍資金を渡したということ。

ヤクザという疑似家族的共同体において、構成員は子、組長は親。

親が自分自身で敵をハジきに行くというのは前代未聞であって普通の事態ではなく、もし実行犯が本当に彼なのだとすれば、逮捕された中田組長はその行為に何らかの象徴的な意味を込めたと考えられる。

普通に考えて山健組組員の士気は上がるし、親に鉄砲玉をやらせて下の者は隠れて黙っているということはヤクザの文脈からすればあり得ない。

そうなったらもうヤクザではない。

これからどうなるかな。

神戸山口組側としては当然、高山清司をリストの最上位に据えていると思います。