A Note

^_^


この人はどんな道に進んでいてもそれなりの成功を収めていただろうなと思わす人がたまにいるけど札幌の都倉賢はその一人だ。まず育ちが良い、さらに日本人の男としては稀な高身長187cmスタイルが良い、また見ての通り顔まで良い、しかも読書家できっと頭も良い。ロシアに行ければさらに良い。

人間産まれてくるまで無限にある可能性の中から自分にどの人生が割り当てられるか分からないわけだけど客観的に見ておれのはそこそこ良いやつだったと思う。それは今まで不細工や低身長や貧困に苦しんだことないし別に頭も悪くないという意味においてね。でも都倉には負けるな、おれも都倉になりたい。

          • -


はいネタジャパン35人、のうち海外組19人! 堂安律がうち一人であること判明とスポーツ報知が得意げに書いてたけどおかしい名前がない、飛ばしか〜。報知の記者冷や汗かいてリーク元の協会関係者に電話かけただろうね「XXさんどういうことです? 僕あなたのリークで記事書いちゃいましたよ。堂安の名前がない…」

選手は代表入りのために日々人生を賭けてプレーしてる中で日本サッカー協会がまともな組織の体をなしてないボロクソ状態だからもう日本代表そのものが冗談として見られるようになってる。当然予選リーグ3戦全敗の勝ち点0による凱旋帰国が現在の実力を考えれば予想される。だからどこかで1つでも引き分けて勝ち点1取って帰国ということになればそれで十分に快挙。

何より他国がしているように予備登録35人なぜさっさと発表しない? 隠す意図が分からない、意味がない、そこに何の利益もない。社会の大きな関心事なんだから有る事無い事書かれるのは当たり前、オフィシャルに人名を発表しさえすればそれで勘繰りや飛ばし記事は押さえられる。情報のリリースから組織の運営などあらゆる面で今は日本サッカー協会の拙劣さが目立つ。日本代表がこんなふうに冗談になってしまったのは選手の責任じゃない。協会の責任だ。

上のリストには35-19=16人、国内から連れて行くらしい16人の名前がないけど「▽FW本田、岡崎、大迫、原口、宇佐美、乾、武藤、久保、浅野、中島」 既にFW多いな、さらに前目で国内組からここに食い込めるとしたら川崎の小林、C大阪の杉本、札幌の都倉。小林はそのタイプじゃないがパワープレイ用に高くて強いのが前に最低1人は必要だとしたら杉本か都倉はベンチに置きたい。