A Note

^_^

So apparently Botswana has a thriving metal music scene and it looks like they're slaying it.



ボツワナのメタルシーンだって。やべーな笑 これはもう純粋にゲイだ。ていうか兄さんの写真見ただけでもうゲイになった。ボツワナベルグハインみたいなclubで何が起きてるか見てみたいけどもし発見しても簡単な決意では侵入できないだろう。入るのは遺書を書いてからだ。どうせ犯されてHIVの1つや2つくらい貰ってくるだろうし。

中国やインドのあとで世界に最後に残ったフロンティアがアフリカなんだけど、移住して向こうで頑張るってやり方もある。

その劇場公開自体が大きな文化的イベントでさえあった画期的な映画「ブラックパンサー」として結実するアフロフューチャリズムがついに現実の姿を見せる新たなアフリカを、今なら夢見ることもできる。しかし、アフリカの抱える多数の巨大な障害を考えるときまだまだそれが夢の域にはとどまるというつまらない留保も現時点ではもちろん必要だが(^o^)