A Note

^_^

Bitcoin Price


今朝チャート見たらBitcoinがもう7750USDまで反転してるわ。めちゃくちゃだこの相場は。昨日の日本時間昼過ぎに6000USDまで下げて、それが底。6000USD到達を合図としてその瞬間にすごい勢いで買いが入った。14時過ぎその時間に10数分ちょうどチャートを見てたから上げ始める瞬間が分かった。

ただ下のBloomberg記事にもあるけど、たぶん1000人ほどのWhale(=クジラ=大口のホルダー)が全Bitcoion流通量の40%を支配しているという相場。法律も規制も未整備。色んな問題は内在するはずでそれを述べてるはずの下の記事まだ見出しだけなのでこれから読む。


The Bitcoin Whales: 1,000 People Who Own 40 Percent of the Market - Bloomberg