A Note

^_^


男女の仲ほどはかり難いものはないわいくつになっても。せいぜい死ぬまでの人生なんだからSEXしたり殺し合ったり好きにやったほうがいいよ。年齢なんて関係ない。いくつになってもただの動物なんだよ。あと何十億年かしたら太陽がどんどん膨れてきて地球を飲み込んでこの宇宙に人間なんて下世話な生命が存在した痕跡さえ無くなる。それまでは幸か不幸か生まれてきた連中は泣いたり笑ったりしなければならないようだよ(^o^)v

ただおれは「Are we alone?」について考えてるね。つまり人間はこのクソFucking広い宇宙で一人なのか? つまり宇宙人が何処かにいないのか? 宇宙のそれこそ認識を超越した広大さを考えたら人類ほど発達した知性がどこかで偶然に発生しないと考えるほうがおかしいと思う。本当に人類がAloneだとしたらそれこそとてつもないことだと思う。

宇宙に比べたら人間の痴話喧嘩なんてカスみたいなもんだ。盛大にやったほうがいい。

          • -

これについて会社側は、先月28日、今回の問題で被害を受けた人がおよそ26万人に上ることを明らかにしたうえで、流出した580億円相当のNEMを日本円で返金する方針を示しました。

会社側は補償額について、NEMの価格が流出したあとに下落したことも勘案して決めるとしていて、この場合、総額でおよそ460億円と、流出した時の時価を100億円余り下回る見通しです。


運営の実態としては学生サークルに毛の生えただけみたいな兄ちゃんたちへ、みんな熱に浮かされたように札束を投げつけたからこういうことになったと思う。その次第は事後的に考えれば何の問題もなく理解できる。管理能力のない当事者がその手に余る資産を管理していたということだ。人間にとって全く新しいシステムが生まれてくるときはいつもそうだからこれは人間の歴史として考えたとき仕方がないし避けようがない。つまりこの手の悲劇を何度か繰り返すうちに社会的な認知が深まっていくしまた法的な整備や規制が立ち上がってくる。それはそれとして。

まず流出時点の時価で「580億円」を自らのクソセキュリティのせいで盗まれたのに、なぜか自らが引き起こした暴落後の算定値である「460億円」しか返金しませんの厚顔さは何かの冗談なのだろうか? おれは小心者だからこの手の恥知らずな振る舞いは大いに見習いたいところだ。そもそもコインチェックNEMを盗まれた失態それ自体が、それに引き続いたNEM下落の揺るぎない理由であるのに。金を入れている利害関係者はきちんと団結して戦って欲しいし、応援したい。

事が事だけにもうコインチェックのオフィスに金融庁のがさ入れが入ってるわけだし、これから詳細な財務内容の開示なんて展開になるかな? 何を原資に返金するなどと断言できるのか、どれだけの内部留保があるのか、外部には一切分からない。これはあまり健康な状態とは言えない。特にコインチェックに入れた金がいつ返ってくるのかそれとも来ないのかと思って毎日そわそわ過ごしている直接の利害関係者にとっては。

自分の金がかかっていないから今後の展開が単に楽しみだな。のんびり眺めることにしよう。