A Note

^_^

UNIQLO お詫び


2017/11/24、7時12分現在、オンラインストアそのものを完全に落とし、停止した上で緊急のメンテナンス中。これは大事になった。ただこの惨事の後でさすがにUNIQLOは教訓を得るだろうし、今後漸進的にお金と物量がオンライン周りへきちんと投入されて、ストアへのアクセスが軽くなる期待はたぶん持てる。

ただやっぱりセール時に落ちるオンラインストアじゃ、なんのためにあるのかは分からないな。例えばAmazonで絶対にそんなことは起こらない。UNIQLOで今まさに顔が必死になってるネットワーク関連の部隊がんばれ! UNIQLO最高。応援してる。


          • -

UNIQLOが今日からセール始めたのはいいけど、オンラインストアのアクセス障害が朝から続いてるなー。Twitterでタイムライン眺めると、5時間位ずっとこの状態だとか?

これはちょっとまずいよー。「セール!」って言うから店に行ってみたらそもそも開店してないってことと同じだからね。

集まるトラフィックの量を完全に読み違えてたな。

UNIQLOって普段からサイトけっこう重いよね。買い物の質自体に直結する要素なんだから、そのへんでケチらないで。きちんとお金かけてサーバー増強して。

CIO的なオンライン部門のトップが柳井さんに怒られるー( ^)o(^ )がんばれー