A Note

^_^

WindowsiTunesクライアントの出来が悪すぎる。動作が異様に重いし、無意味にキャッシュを溜め込むのかすぐに止まる。

こんなひどいソフトを平気でリリースしてるんだから、Appleのソフトウェア開発者って全然大したことないな。


          • -


NMB48須藤凜々花が涙の謝罪「全部傷つけた」 木下百花号泣「君の謝罪は聞き飽きた」 | ORICON NEWS


日本のアイドルってただ少し顔がきれいなだけ(でも10点中6点くらいの子さえいる)であとはスタイルは悪いし歌も踊りも下手だし、それでも利益出せてるんだから面白い商売だよね。一人では使い物にならなくてもたくさん寄せ集めるとそれなりに見えるって人間の目の錯覚を利用してるんだよね。

上のリンクだけどこれも本当にどうでもいいShit showだよな。

すごく日本的なビジネス。

          • -


カーナビのインターフェイスのクソさすごいね。Androidスマホをそのままあの画面にぶち込みたい衝動にいつも駆られる。

25万円のカロッツェリアのナビが、2万円のファーウェイのスマホGoogle Mapに完全に負けてる。

Android Autoが今どうなってるのか知らないけどただスマホの画面をミラーリングで飛ばせるようにしてくれるだけでいいよ。

カーナビのUI,UXのひどさは本当に使うたびに破壊したくなる。もしSteve Jobsに使わせたら考えうる最低の呪いの言葉で罵っただろうね。カロッツェリアの社員は反省してから転職したほうがいい。そのうちカーナビ部門なんてなくなるだろうし。本当にひどいナビゲーションを生産してそれに法外な価格を請求している時代遅れの商売について心から責任を感じて欲しい。

メーカー各社はカーナビを早くAndroidに置き換えてくれー。カロッツェリアその他メーカーは早く潰れてくれー。まじで。お疲れ様でした。カーナビで飯食ってる人は部署がなくなる前に転職したほうがいいよ。あなたの仕事はもう世界に必要とされてない(・(ェ)・)b