A Note

^_^

読売もとんだクソペーパーだわな。政権の犬、ただの御用新聞でしかないんじゃん。日本国内で不当にも偉そうな顔しているが、実際のところ世界に出てみれば発行部数以外に誇るものがない三流紙なわけよ。間違ってもNYTやGuardianと横並びで比べられるようなクオリティペーパーではない。

例えばTrumpみたいな愚劣な人間が大統領になってからとても元気のいいNYTは、ある一定以上の知的レベルを持つ人間なら世界の誰でも目を通すことになっている本当の高級紙だからね。読売新聞はそういう新聞ではない。もちろん朝日もそうではないし、毎日も産経もそうではない。

まあ目くそ鼻くそだよね。日本にはクソみたいな新聞しかないなってことだよね。

ジャーナリズムとはいったい何なのか? 自らの全てを賭けて国民の知る権利に奉仕することとは?