A Note

^_^

韓国はよく大統領が逮捕される国だなあー。いっぽうアメリカのTrumpは、FBIも鋭意捜査中であるところの、ロシアと通じた国賊である疑惑が固まって最終的には失脚しそうだなー。Trumpは本当に仕方のないクズだわ。最悪の種類の人間だよ。アメリカ人もいい加減、低劣な政権が演出する最低のShitshowにうんざりしてるな。

日本語でもし国賊である罪=国を売る罪に法的な名称が付いているとしたら、それは法定刑が死刑のみであることで有名な「外患誘致罪」になるよね。

英語で対応する語を探すときっとそれは「Treason」になるんだよね。僕は法律家ではないので厳密な対応関係があるかどうか分からないが、とりあえず思いつくものとして挙げよう。今はもう「Trump Treason」の検索語で数え切れない記事がHitするよ。以下Longmanより引用:

treason

the crime of being disloyal to your country or its government, especially by helping its enemies or trying to remove the government using violence.
「自身の国家、または政府に忠誠を尽くさないことの罪。とりわけ外敵を支援したり、あるいは暴力的に政府を転覆しようと試みること」


もし大統領経験者がTreasonで塀の中にぶち込まれたら笑うなー。またその可能性が十分にある、という事自体がすでに極めて異常な状況だ。Trumpじいさんの華麗な一生の幕切れには相応しいね(・(ェ)・)b

そう遠くないうちに爆発すると思うから、Trumpのロシア疑惑について皆さんもお楽しみに。

          • -


DesktopにWin10を入れ直したら「ネットワーク識別中」のままでネットにつながらないという、世界で多発してる症状が発生した。いくつかバリエーションがあって、有線はだめだけど無線は繋がる、あるいはその逆も。手元の環境では後者で、スマホやノートPCなど無線に何の問題もない。有線Lanだけがおかしい。

Webを漁るとWin10の新規ロールアウトで多発したこの障害の発生からゆうに1年以上が経ってるのに、なんでMicrosoftはアップデートで直してないのかなあー。

もうあれこれ接ぎ木しまくって肥大化しすぎたOSという異形の怪物を根底から見直す時期に来てるな!

元をたどればMicrosoftが無能なせいでこの手のクソみたいなバグを食らう度に、世界の人たちの貴重な時間がいくら浪費されてると思ってんだよ? IT関係の些末なトラブルが世界全体の生産性に与える重大な損失がなければ人類は今頃すでに火星への移住を済ませているでしょう。

ビル・ゲイツお前、どうなってんだよこのクソOSは! 参ったなあーもおー