A Note

^_^


東芝終わったな。今までおつかれさん。これから東芝はなりふり構わず、値段の付く部分を切り売りしていくことになる。タコが自分の足を食うみたいに。上の2つ目山田さんのよくまとまった記事を読むと、最後には単なる原発メンテナンス会社にまで成り下がる見通しが描けるよう。それは別に悲しいことではない。盛者必衰が、この世界の理だからだ。


          • -

「Trumpはただのクソだよ」って何度も言ってきたけど、やっぱりクソだ。クソというか、あのおっさんはナルシシズムの極まったキチガイだからね。そもそも大統領にしていい種類の人間ではない。もう少しマシなんじゃないか、なんて人々の淡い期待は完全に打ち砕くような、容赦のないShitshowがアメリカの中枢で展開されてる笑 上の記事が書くところの、Trumpが裏でロシアと通じた国賊なんじゃないかって確かな疑惑は、大統領選の最中から一貫して言われてきたこと。それが案の定、ここへ来て本格的に火を噴いている。わずか就任1ヶ月でこのばか騒ぎだから、先が思いやられるなんて言葉で済ませられる水準ではない。一日でも早く議会で弾劾してTrumpの首を切るべきだし、そうしない限りアメリカという国はさらに、各所へ深刻なダメージを受けていくよ。これだけあちこちで火の手が上がるボロクソの内閣なら、思ったより早くに倒せるんじゃないか、という期待も出てくる。この政権はそのくらい水準が低い、ひどい連中の集まりだよ。