A Note

^_^

今朝から、PCでアクセスするWeb版のFacebookにデザインの大きな変更が来てるね。それはTimelineじゃなくて、Messenger。iOSAndroidでずっと使われてるアプリとしてのMessengerのデザインへ、より近づけたものになってる。これまでと比べると格段に洗練されて、良くなった。これはいい進化だ。ただ、今こうして新旧のデザインを見比べてみると分かるけど、確かに旧版Messengerのデザインはひどかったね。まあ悪くない会社かもしれないし、サービスも使うけど、基本的にFacebook内部に美的なセンスは皆無だと思わせるような、文句なしに醜いものだった。それを考えれば、これでようやくまともに、最低限のものになったよ。

おれFacebookに関しては、もう自分が何食べたとか、どこ行ったとか、ほぼ一切Timelineに投稿しなくなってるし、他人のそれにもまったく興味ないんだけど、でもMessengerがあまりに便利過ぎて、アカウントを消すということは考えられなくなってる。つまりザッカーバーグの思い通り、戦略通りというわけ。