A Note

^_^

現韓国大統領はもうずっとある宗教家の支配下にあり不正な利益誘導もするし政策も影響を受けている


なんだか急に燃え上がった印象があるけど、今韓国の大統領が大変なことになってるみたいだなー? かなり大規模で異様なスキャンダルが明るみに出たようだねー。SamsungのNote 7はあちこちで発火して大災害になるわ、北朝鮮のミサイル開発は順調だわで最近あまり韓国にとって良いニュースがないようだねー。

これはかなり面白そうなニュースなので、英語圏のニュースをもう少し漁ってみてもいいねー。日本語メディアはというと、まず報道が遅いし掘り下げ方は浅いしでこの手の国際報道では全然使い物にならないねー。

国際ニュースはNYTとGuardian読んでたら大体いいね。イギリス的な見方にあまり興味がないのでGuardianはあまり見なくて、基本NYTが好きだけどね。サイトのデザインが洗練されてるし報道の内容も理性的なリベラル紙のそれなので、読んでて安心感がある。

日本の大新聞とはあらゆる意味で雲泥の差がある。