A Note

^_^



みんなもパリパリバー好きだろ

          • -


「信じるもののために闘え。さもなくば人生はただ虚しいものとなるだろう」 


これはゴダールのでも、セリーヌのでも、ニーチェのでもゲバラのでもモハメド・アリのでもない僕が今勝手に考えたQuoteだけど、でもみんなそれなりの見識のある人間なら誰でも言いそうなことでしょう? 重要なのはこの言葉がおそらく正しいということだ。闘わなかった人生、挑戦しなかった人生を、ただ浪費された負けた人生だと定義することがおそらくできる。と書いていやしかし本当にそうなのか、偶然生まれ落ちたこの世界でどう振る舞おうとその当人の勝手ではないのか、という声が自分の中でするから難しいけどね

          • -


Hillaryが民主党の大統領選候補者争いでなんとか勝利したというニュースが出てるけどこれはあくまでも統計上のことだろ? しかし本当にアメリカ大統領選挙の本選でHillaryかTrumpしか選べないとなれば究極の、地獄の選択だな。Sandersを加えた3人の中で僕にまともな人間だと思えたのはSandersだけだった。HillaryもTrumpもどちらも大統領候補としては例外的なほどひどくアメリカの国民から嫌われているが、それは単純に、二人の根本的な人間性が信頼されていないからだ。Hillaryは特権階級出身のBitchだし、Trumpは見ての通り最低の馬鹿だ。それでも本当にどちらかを次期大統領に選ぼうとするならアメリカ人の民度の低さには処置なしであって軽蔑するしかない。