A Note

^_^

松前漬けをつまみに、温めた日本酒を飲みつつPCに向かっていたら画面に突然、大粒のごま塩がまぶされたようになった。どうした、と思う間もなく「グラフィックカードのドライバが停止した」という意味のノーティフィケーションが表示された。どうやらもうこのNvidiaGPUも終わりみたいだ。何年か前に買った、GeForce GTS 250というやつなんだけどね。少しはPCでFPSやレースゲームでもやろうかなと思って導入したカードで、同一ソフトを走らせるならPS3より良い解像度、高い設定で動かせるくらいの実力はあったが、僕自身がたまのSteamのセールで開発した数々のゲームを驚くほどプレイしなかった。これは安い、と思ってたまのセールにゲームを買うのだが増えていくのはたくさんのゲームをプレイする権利のみで、それらは実際のデータ容量としてダウンロードされSSDあるいはHDDのスペースを圧迫することが全然ないのだった。偶然今ちょうどSteamのセール期間中だ。僕が例によってまた、おそらく一度もプレイしないだろうゲームを買おうとしている自分を発見したのはつい30分前のことだ。