A Note

^_^

【札幌】稲本「ノリノリ」来季加入!“直電”に野々村社長「本当にうれしい」


キューバに続いて地球の裏側で札幌始まったか…。年の瀬に嬉しいニュースが来る。二人とももちろん選手としてのピークは過ぎているにせよ、小野と稲本が揃う中盤だ。J2では上位の実力を期待しても望みすぎにはならないでしょう。また野々村さんという人も相当な切れ者なんだろう。人を魅了する才能があるんだろうな。見ての通り顔もいいしね。東南アジア戦略を始めとする攻めの経営姿勢も僕は好きだし、支持する。

          • -

(You) réap what you sów.
(ことわざ)自分のまいた種を刈る,自業自得.

The collapse in the rouble is caused by Vladimir Putin’s belligerence, greed and paranoia
ルーブルの崩壊は、プーチンの攻撃性と強欲とパラノイアが引き起こしたもの)


VLADIMIR PUTIN has successfully suppressed dissent,squeezed out opposition and clamped down on the media, but he has not been able to control global financial markets. In recent days the rouble has collapsed; it has lost almost 40% of its value over three weeks. This is the biggest crisis of Mr Putin’s reign―and it is entirely his fault.
(ウラジミール・プーチンは国内の不平分子を押さえつけ敵対勢力を追い出しメディアを黙らせることには成功してきたが、グローバルなマーケットをコントロールすることまではできていない。最近ルーブルが暴落した;その通貨は実に40パーセントもの価値をわずか3週間で失った。これはプーチンがこれまでの政権運営において直面する最大の危機だ ---- そしてそれはすべて彼自身のせいである)


マーケットにおけるここ最近の大きな話題と言えばまず何よりロシア・ルーブルの暴落だったわけだけど、今Economistのwebを開いて見たら「プーチン君、これは全部あなたの行いが招いた苦境だよ、自業自得だよ」とあの強権的なマッチョ主義の男を嘲笑する記事が載ってたからさ。最初のパラグラフ以下これから読む。

          • -


アメリカとキューバの国交回復に向かうニュースと、ExileメンバーとCanCamの誰だかモデルとが付き合っているかいないかというニュースとが並置されて報じられるのが日本の朝のニュースショーの特殊性だ。こんな番組見ながら「グローバル人材」とか言ってるんだから連中の島国根性には処置なしだ。朝日なんて田舎新聞はどうでもいいからnyt*1を代わりに読みましょうよ。日経の代わりにはeconomist*2。情報のソースが日本語メディアだけという時点で未開の土人みたいなものだよ。

世界に与えるインパクトの大きさという点でキューバExileの二つのニュースを比較した時、前者を100としたら後者は牛すじの煮込みだ。これはもちろん意味の通らない例えだが、つまり言いたいのはそれほどのナンセンスだということです。Exileなんてもう何人いるのかさえ分からねえよ。これからもメンバーが順調に増え続けてやがて地球人類がすべてExileになるまでは絶対頑張ってほしいよね。

甘辛く、味は濃い目に煮付けた牛すじをあてに、濃厚でこってりとしたまるで聖なるシロップのような日本酒を燗で、しっぽりやりたいところだわね、そんな季節がやって参りましたが、皆さまにおかれましては年末進行の出発進行でますますご清栄のことと存じますが、いかがお過ごしでしょうか、今や単なるコマーシャリズムへと堕したクリスマスもやってきますがどうでしょうか、僕はお腹が減ってきたので少しおそばでも食べてから寝ようかな。