A Note

^_^

青色LEDの日本人ノーベル賞受賞者の報道が皮相すぎるよね。ただ祝福のムードの中に酔って盛り上がっているだけ。ワイドショーっていつもは内容が下らなすぎて見ていられないんだけど、たまに目に入ることがあると変わらずひどいなと思うよ。僕は決してその名に値しないけど、いわゆるインテリと呼ばれるような知的にある程度高い人はこういう下らないプログラムはきちんと馬鹿にしていかないとだめだと思う。そこで人気取りの醜悪なポピュリスト政治家みたいに愚昧さのほうにすり寄ってもどうしようもないでしょ。


          • -

女性の扱いは超一流!日本一のAV男優・加藤鷹の恋愛観に共感する人が続出中


最近こういう、なんていうの、基本的に自前の取材から記事を書くということをせずにそこにリソースをさかずに、例えば上ではTwitterなど、Webの雑多な情報をまとめてニュースとして提供してるサイトが無数にあるよね。ミステリー小説の用語を借りれば安楽椅子記者と言えるかもしれないんだけど、そういうサイトを一括りにして呼ぶための語が何かあるのだろうか。

加藤鷹の恋愛観」には全然興味ないからここでは言及なしで。強いて言えば、あの華麗な指使いやうるさいほどの言葉責めによって、基本的にこの人がフェミニストだということは想像できるよな。彼が出演しているAVをもう何年も見ていないけどね…

          • -


又吉イエスがこんどの選挙にまた出てる。webにインタビュー記事とかないのかな。vice japanあたりの好きなネタだろうし、ぜひやって欲しいね。そもそもviceの他にどこもやらないだろうし。