A Note

^_^

これが僕がデスクトップで音楽聞くときにいつも使ってる組み合わせなんです。なぜ唐突にそんな紹介しているのかちょっと分かりませんがここは僕のblogなのできっと許されるでしょう。ヘッドフォンと、サウンドカード。購入時の価格がそれぞれおよそ16000円、14000円という感じだったですね。ほらBlack and Goldというわけで、2つのデバイスの色も合ってるでしょう?(まったくの偶然です)



ASUSTeK サウンドカード XONAR Essence STX/A

ASUSTeK サウンドカード XONAR Essence STX/A



これで十分にいい音が鳴りますし、女性Vocalの繊細さを聞かせる曲から、ガチャガチャしたエレクトロまで何でも聞くことができます。これ以上お金をかけることはもちろんできますが僕はその種の趣味的な投資には今のところ価値を見出していません。僕はこれで満足です。たまに宇多田ヒカルの「Automatic」など聞き直し、そしてやはり彼女は出てきたときから完全にレベルが違ったな、などと思っています。