A Note

^_^


videonewsは気骨のあるメディアだと思ってるしできれば金を払って見ることで応援したい。構造的におかしくなっているマス向けのメディアに対するカウンターを積極的に援助する意味は非常に大きい。今購読してないけど(口を出すならそこに金も出せ)

この安田好弘という弁護士もすごい人物みたいですね、たとえ相手が100万人、こちらに1人の味方さえいなくとも自らの信じるところに従って闘う、ということができる人は稀有でしょう。しかし生きるというのは本当はそのような苛烈な営みであるべきなのだし、もし自分がそうなれないのであれば、その勇気を持てないのであればわざわざこの世界に生まれてきた意味がないと思う。

勇気がないというのは他の何がないことよりも悪い。自分の弱さに情けなくなることが多い。