A Note

^_^


悪妻を持つと哲学者になれると聞きましたが、僕は哲学者になんて死んでもなりたくありません。

          • -


こういうのはクソみたいな記事だと思うしこれが流通することで社会の改善のためにほんの少しも寄与しないだろう。しかしもちろん自分自身これを読んである程度の楽しみをそこから引き出しているとすれば僕にも低劣なところがある。

僕が死ぬまでに人間を完全に理解したと思えることは決してないだろう。この動物はあまりにも多面性に富み複雑だ。最低に醜悪で孤独だが、連帯を信じる優しい心の持ち主である。

          • -


正直言ってこの動画を見て少し泣いた。自分の人生を憎んでいる人に見ることを勧めたい。

          • -


僕が思うに、女性の最低なところは、四六時中チンコのことしか考えてないところだ。