A Note

^_^


老人ホームのご老人たちは大学生の乱交サークルよりもさらにセックスしているらしい。これは別に冗談で言ってるわけじゃなくてまあそんな風らしい。英語圏のwebでもそんな話を読んだよ。No Sex, No Lifeだ。20代で死にたくなってる場合じゃないと思えてくる。だって今死んだら60代になってから楽しく恋したりできないわけだ、いくつになっても恋するときの踊りだしたくなるような高揚感は素晴らしいものであるに違いない。恋愛に年齢は関係ない。

僕はまだ若い、そして全てをあまりに深刻に考えすぎる。それは若さということのとても大きな問題だと思っている。女のこと、仕事のこと、人生のこと。考えすぎてときどき死にたいくらい憂鬱な気分になってしまう。心を悩ますあらゆる煩わしさについて超然とした態度を維持したいという理想とは裏腹に僕は簡単に気分が落ち込む。まったく残念だ。

年取った人たちは肉体の若さと知恵の浅さ以外に取り柄のないガキよりもはるかにクールな部分があると僕は完全に認める。僕はこのような仕方で年齢という蓄積を敬う。経験のあるなしは決定的な差だ。75歳の経験で20歳の肉体を持ってたらその人間の戦闘力はカウント不可能だろう。

もちろん若くても一定以上の見識を持っていると見なせる賢い人間はいる。そういう人はきちんとまともな本を読んでいるし自分の頭で考えている。もしも人間がよく考えないのなら、この脳みそは重たい飾りに過ぎなくなる。それはもったいないことであるに違いない。そしてよく考えないのであればきっとその人のSexはつまらないものに違いない。