A Note

^_^

次回のゲストは女優・川島海荷さんと写真家平間至さん。

海が好き・・・という 川島さんのリクエストに応え、横浜八景島をお散歩です。
タワーレコードの広告やCDジャケット写真などの分野で幅広く活躍している平間さん。
「楽しみながら写真を撮ってもらいたい・・・」と、まずは遊園地へ誘います。

そして始めたのはお互いの撮り合いっこでした・・・。


いやいや誰なんだよこのおっさんは。何が「お互いの撮り合いっこ」だか、むしろ川島ちゃん(名前なんて読む?)の取り合いっこをさせてほしい。勝ったほうに撮り合いっこをする権利が与えられる男同士の勝負だ。

写真を撮られるのは魂を盗まれることだと考えている東南アジア奥地のある部族がいる。技術的に高度な洗練を遂げた極東の島国日本に住む僕たちにも、その認識は感覚的に理解できる。撮影することは少なからず相手の領域を侵すことだ。撮影されることは少なからず自らの内側へ立ち入られることだ。だからいわゆる「ハメ撮り」と呼ばれる撮影行為は、二重の意味で相手を犯すことになる。

あ、よく見たらページの背景にCanonのミラーレス、EOS Mが載ってるな、ってことはCanon提供の番組だ。EOS Mはデザインがダサいのは一目見てわかったけど、あと性能の面では、AFがかなり遅いという評判。どうなるかながんばってもらいたい。

          • -


「Because no one likes dirty balls(きたないタマタマはダメダメ)」 いやーバカすぎるな。かっこいいCMだ。

戦略的に明確にSexually suggestiveなthemeで広告展開してる男性用化粧品のメーカーだとAxeが思いつくけど、このLynxというのも同じ会社の別ラインなのかな。Axeって使ったことないけど。

ただ本質的には、タマタマを洗うかどうかよりタマタマおよびその周辺の毛を剃るかどうかが問題だと思うよ。

もう陰毛そのものが邪魔だからさ。「そんなちょっとくらいあったってショック吸収の役に立たないだろ」って自分の股間に向かって説教しながらたまにタマの毛を除去してるもの。何にでも話しかけちゃうみたいだ、すべてのものに魂が宿るなんて信じてるわけじゃないが。

人間はほとんど無毛の動物だがいまだに頭髪と陰毛を残している。なぜだ? 保温および衝撃吸収のためなのか。

何にせよ(強引なまとめを可能にする魔法の結び「何にせよ」)、結局男はみんなキンタマリオであり女はピーチ姫だ。あ、今思ったけど、ピーチという名前は彼女のお尻が桃に似てるからなのかな?