A Note

^_^


ソローキンはマジでヤバいぜ。山形さんも書いてるけど、基本的にウンコ、チンコへの言及や男同士のファックの話が多いんだよ。またその種の人間的なガジェットの作中への導入のされ方も哄笑を誘うものなんだ。つまり淡々と続く退屈で終わりのない毎日の描写が続いたと思いきや、次の瞬間にはまるで轟音のような凄まじい放屁が響き渡るという唐突さ。

本人はロシアの、アーティスト出身のウルトラ知的な人間で、洗練された物腰で微笑を浮かべながらハイデガーやカントについて語ったりもできる。そのうち読んでみようかな。何はともあれ笑えることは間違いない。ソローキンやウエルベック中原昌也が好きな人とは友だちになれると思ってる。ウエルベックの「素粒子」はmasterpiece、instant classicだよ。

          • -


自分から仕掛けて行かないと面白く生きられないみたいだ。この雑誌は暇な時たまに見てる。24インチのPCモニタともうひとつ32インチのフルHDのテレビもPCにつないでるんだけど後者で、フルスクリーンでだらだら見てる。広告の写真が多いけど金がかかってて豪華だから見てて面白い。見た目がいい雑誌。他にこういうのないかな。無料の綺麗なMag。

          • -


この前初めてTOEIC受けたら895点だった。過去問とか一切当たらずに行ったから何が出るかな状態で、リスニングとリーディングの割合も知らなかったし、マークシートなのも会場で分かった。

この内容なら満点じゃないとマズイなと思ったし点数はショボいけど、どんなテストか分かったし今度受けるなら950点から990点の間で取る自信はある。

ただまーこれからは英語は使えたほうがいい、じゃなくて使えないとヤバいからそんなのは当たり前なのであともう一個か二個の言語があったほうがいいわけだ。

これからだと金儲けのためには中国語か、あとスペイン語は南米でお得感ある、仏語はランボーとかスタンダールとか原語で読みたいしロシア語は…