A Note

^_^


[ドイター] deuter TransAlpine 30

[ドイター] deuter TransAlpine 30


このChain Reaction Cyclesって(一番上のリンク)たぶんアメリカの自転車用品屋さんなんだけど7999円以上の注文で日本への送料が無料になるから素晴らしい。ちょうど今セールをやっててこれドイターのトランスアルパイン30っていうバックパックなんだけど異様に安くて7582円になってる。日本でこれ探したらどんなに安くても12500円以下では売ってないのに。モデル末期の処分品というわけでもない。

いちおうチャリンコ乗る人用ということになってるけど別に用途はなんでもいい、容量30Lだから軽登山程度なら十分だし、もちろん通勤通学にも。上のAmazonのレビュー見ると分かる通り、品質面における評価も最高に近い。

ということで、この種のカバンを探してた人は在庫のあるうちに確保しておくのがおすすめでありますね。今はまだあるけど、きっとすぐに無くなる。とりあえず1個注文しよー。

          • -

いやいやおかしいでしょ? 記事開いた瞬間に「えっ実刑?」って一人で言ったもん。これはビビるよな、かなり気の狂った半ケツじゃないかな。(くそなんでハンケツと入力して最初に提示される候補が「半ケツ」なんだよ… でも僕はめげないぞ…) 

そもそも地震予知に失敗した科学者が起訴されて罪を問われていること自体異様な事態だと思って眺めていた、まあ検察が勇んだが判決は余裕の無罪だろうと胸の中では大まかな見通しを持ちながら。

それがまさかの禁固6年の判決で、事ここにいたってはとても正気の沙汰とは思われない。

そもそもその学者の人らが地震を起こしたわけじゃないだろ、「この人たちが恐るべき地震発生装置によって先の大地震を起こしました」ということが明白で証拠が揃っていたら禁固6年でもOKだしょ。しかしそうではない。

大きな災害によって社会的に積み上がった悲しみや怒りが適当なはけ口を見つけてそこへ殺到し、そもそも人智を超えた天災の責任を、運の悪いときに運の悪い場所にいた人たちが負わされ、司法手続の名の下に血祭りにあげられているとしか思えない。

人間は誰でも絶対に過つものだから過失犯というものをあまり追求するべきではないよ。僕もたまにコーヒーに塩入れたりウンコ漏らしたりするけど、そんなことで罪に問われたらたまらないよ。

人間は死ぬまで間違い、失敗し続けるのであって、誠意を持って全力を尽くしたがそれでもだめだった、失敗した、という人間をたやすく罪に問うべきではない。