A Note

^_^


キム・ギドクかー、ピエタってなんだっけ。キリストに関係あるんだよな。

          • -

こういうの見ても、製品のスペック、デザインともにレベル高いよな−。本当なら日本のSONYに出して欲しいようなエッジの効いた訴求力の強い製品を今はSamsungが出してくる。

スマートフォンだって技術的な蓄積から言えば本当なら日本のメーカーがGalaxyを作れていてもおかしくないのにそうはならなくて、世界市場において、韓国や台湾の勢力とは勝負にさえなっていない。

今後急激にかそれともゆるやかにか分からないが、伸長著しいアジア諸国のプレーヤーに押される形で、日本の家電メーカーの世界的な地位がますます、相対的に低下していくことは間違いないと思わせる。